FORMULA REGIONAL JAPANESE CHAMPIONSHIP

第4戦もてぎレース9決勝ドライバーコメント 優勝・奥住慈英「明日もレースあるので、そこに向かって気持ちを変える」

優勝 97号車・奥住慈英(Bionic Jack Racing F111/3)

優勝した奥住慈英(Bionic Jack Racing F111/3)

 「とりあえず今は嬉しいです。でも途中のペースはあまりよくなかったのかな、っていう反省も。そこは明日の決勝で改善するところではあると思うので。まだ(他にも)改善点はあると思うので、そこに向かって。今はとりあえず嬉しいですけれど、明日もまだレースあるので、そこに向かって気持ち変えて、明日も勝てるように頑張ります」

2位 14号車・エンツォ・トゥルーリ(TOM'S FORMULA)

決勝2位のエンツォ・トゥルーリ(TOM\'S FORMULA)

 「難しいレースでした。スタートがよくなかった。このカテゴリーでのスタートの経験がなかったので、クラッチの使い方もよくわかっていなかったです。そこはこの後のレースに向けて改善しなければなりません。細かいミスがあったし、最終コーナーでミスをしたりいくつかのコーナーのタイムがちょっと良くないかなと思いますが、レース中のペースはよかったと思います。チームやトヨタ・ガズー・レーシング、トムス、山田さんをはじめ多くの関係者からチャンスをもらったので、明日のレースも頑張ります」

3位 27号車・リアム・シーツ(Sutekina Racing)

決勝3位のリアム・シーツ(Sutekina Racing)

 「3位はいい結果です。スタートは良かったと思います。レース前半はいい感じで3番手に上がりましたが、2、3ミスをしてしまいました。3位という成績には満足していますが、次のレースでは表彰台のもっと高いところを狙いたいです。(明日のレースに向けてはマシンの改善が必要?)そうですね、エンジニアと話して、マシンをよりよくするためにセッティングしてくれているので、不安はありません。勝つために戦えるマシンに仕上げてくれると思いますので、明日は優勝を目指します」

Text: Junichi SEKINE
Asako SHIMA
Photo: Mizue NOINE


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース