カテゴリー

ニュース内検索

もてぎ・菅生S-FJ選手権

第4戦SUGO公式予選ドライバーコメント ポールポジション・小田優「あと2、3周走っていたらもっとタイムが上がっていた」

ポールポジション 小田優(Drago CORSE TAKE)1分28秒436

ポールポジションの小田優(Drago CORSE TAKE)

 「(最後にタイムが出た?)単純にタイヤが暖まらなかったというのがありますけれど、ぎりぎで暖まってくれたので。あと2、3周走っていたら、もっとタイムも上がっていたと思います。決勝はこの調子で行きたいと思います」

2位 渡会太一(FTKレヴレーシングガレージ)1分28秒504 +0.068秒

予選2位の渡会太一(FTKレヴレーシングガレージ)

 「最後は僕も第1セクターでコンマ1秒以上(タイム)削っていたので、行けるかなと思ったのですがレインボーコーナーで飛び出しちゃって。それでもう次の周もアタックせずにやめました。マシンの感触は昨日に比べたら全然いいので、レースペースはありそうです」

3位 松井啓人(FTKレヴレーシングガレージ)1分28秒614 +0.178秒

予選3位の松井啓人(FTKレヴレーシングガレージ)

 「ポジティブ考えると、タイム差が昨日よりだいぶ縮まって、かなり改善はできているのかな。決勝は期待できる感じです。(決勝のポイントは?)昨日のスタートみたいことがないように(苦笑)。タイムは離れていますが走りを見たらパフォーマンス的にイケると思うので、スタートしっかり決めて、ペース作って1位狙います」

4位 酒井翔太(ファーストガレージKK-SII)1分28秒662 +0.226秒

予選4位の酒井翔太(ファーストガレージKK-SII)

 「タイム差は縮まったのですが、最後ベスト(タイム)出ている周にS字の部分でしくじっちゃって、もうちょっと(タイム)出たかな、ってところだったのです。でもうまく前のクルマのスリップにつけて、なんとかギリギリのタイムで。もうちょっと余裕持って前の方に行きたかったですね。スタートを普通に決めて前のグループについて行って、最後にチャンスあって抜ければいいなと思います」

5位 豊島里空斗(C.S.I.Racing)1分28秒677 +0.241秒

予選5位の豊島里空斗(C.S.I Racing)

 「(トップとの差が縮まったが?)昨日と走り方を変えたのがよかったのですが、最後酒井君に(上位に)行かれてしまったのが、ちょっと悔しいです。クルマの感触は昨日よりいいです」

6位 田中風輝(M2engineering KK-SII)1分28秒685 +0.249秒

予選6位の田中風輝(M2engineering KK-SII)

 「ちょっと(走りを)まとめきれなかったというのがあります。決勝は順位を狙えるので、もっと上げていけるように。スタートが昨日もそれほどよくなかったので、まずはスタートを決めようかなと思います」

Text: Junichi SEKINE
Photo: Asako SHIMA

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース