優勝 酒井翔太(ファーストガレージFG108)
「スタートが決まって、何があったのかぼくもよく分かっていないんですが(笑)、前に行けました。その後は自分のペースで走れて優勝できたのでよかったです」
2位 梅本幸汰(ファーストガレージ FG01)
「スタートで3ワイドだったんですが、1コーナーで接触があり、ぼくも当たりそうになったんですが、ギリギリよけることができました。そこからは2番手にはなれると思っていたので頑張りました。第14戦がエンジンストールで追い上げられなかったので、このレースでしっかり表彰台に乗れてよかったです」
3位 金井亮忠(チームNATS正義001)
「1コーナーに入っていったら後ろから突っ込まれました。ダメージはどうかなと思いましたが、ちょっと振動があるような気はしました。走れそうだったので走りました。GRスープラコーナーでは、いきなりリアが抜けてスピンしてしまいました。リアウイングが曲がっていたのでその影響だったのかも知れません」
ジェントルマンクラス優勝 植田正幸(Rnsports制動屋KKZS)
「スタートをミスったんですが、そのまま帰ってこられてラッキーでした」
「もっともっとフォーミュラビートが盛り上がって、若者もジェントルマンもいっぱい来てくれたらいいですね。クルマ自体はピーキーですが、練習にはいいと思います。ぼくのバロメーターがビートで、何歳までできるか、ビートに乗って決めています」
Text & Photo: Yoshinori OHNISHI



