ポールポジション YOSHIDA KODAI(T's TECHNO RF KKS II)2分4秒697
「赤旗が出てタイムを出しにくい状況だったのでが、それでもうまく前を空けてスリップストリームを使って、いいタイムを出せたというのはよかったと思います。1周目で決まりましたね、というか1周しかなかったです。寒いですが路面はグリップしますし、一番タイムが出やすい路面だったと思います」
2位 酒井翔太(ファーストガレージ゙kks2)2分5秒113(+0.416秒)
「赤旗出なかったら、そのまま(アタックに)行けたかなと思いますが、結局赤旗が出てしまって、再開で出て行ったときに場所取りが悪くて、自分のペースで走れなかったのが結果に響いてしまったと思います。でもシリーズ考えれば吉田選手の前にいれば僕がチャンピオンなので、そこはしっかり決勝は無理なく、淡々と走れればなと思います。絶対にリタイヤとは避けたいので、しっかり走ってチャンピオン取りたいと思います」
3位 松原将也(ZAP MARUTOKU 10VED)2分5秒197(+0.500秒)
「昨日の練習から調子はよくて、今日も赤旗前まではよかったのですが。赤旗が出て、再開後にちょっと前と距離が詰まってしまったのもありますし、タイヤも暖まっていなくて路面温度も低いので、グリップがぜんぜんない状態でした。ベストラップが出た周もクルマを完全には動かし切れてはいなくて、攻めた感じはしなかったです。タイムを早めに出しておいたのはよかったです。(予選の)立ち上がりを意識して走ってはいたので、そこが速かったのはよかったです」
4位 石井大雅(ファーストガレージ制動屋SⅡ)2分6秒179(+1.482秒)
「まあ及第点かなと思います。早めにタイム出しておいてよかったですが、タイヤも温められなくて、コーナーのクリップを2,3か所外してしまったので、」そこがなければ2分5秒には入っていたのかな。なので勝負県はあると思います。そこを目指して、そろそろダルマの目もいれないとまずいので(苦笑)がんばります」
5位 吉田馨(TAKE FAST KKS-2)2分6秒293(+1.596秒)
「赤旗明けはスピンしてしまって、アタックできなかったです。マシンの調子も昨日までに比べていまひとつな感じで、決勝までに見直していきます。チャンスはあると思うので、チャンピオン目指してがんばります」
6位 中村ブンスーム(ファーストガレージ゙KKSⅡ)2分6秒546(+1.849秒)
「赤旗が出る前はこの路面に対応しきれていなくて、クルマも安定せずで、最後のアタックでぎりぎりこの結果です。S字から後半のセクターでクルマをまったく曲げることができなくて、タイヤも温めきれずでした。レースの時間帯には気温も上がってくると思うので、路面温度が高くなった時に自分の得意なセクターで勝負できると思って挽回したいです」
Text & Photo: Junichi SEKINE





