FORMULA REGIONAL JAPANESE CHAMPIONSHIP

第3戦岡山レース8決勝上位3人のコメント ミハエル・サウター「ペナルティのことは無線で聞いたが、コース上で抜きたかった」

レース8優勝 ミハエル・サウター(BIRTH RACING PROJECT【BRP】)

優勝したミハエル・サウター(BIRTH RACING PROJECT【BRP】)

 「ジェシーがジャンプスタートだというのはわかっていなかったんですが、僕自身のスタートも悪くなかったので、なぜかすごく速いなあと思っていました。そのあとのペースは良かったんですが、オーバーテイクするのは難しかったです」

 「それでもバックストレートで抜くことができて、その後雨がすごく降ってきて、セーフティーカーが入って終わりました」

 「ジャンプスタートの話はレースが始まって3周目ぐらいで無線で聴きました。でもコース上で抜きたかったので、プッシュしました」

 「次のもてぎは去年も走ったことがあり、4位に入っているので自信があります。また勝てるように頑張ります」

レース8決勝2位 セバスチャン・マンソン(BIRTH RACING PROJECT【BRP】)

決勝2位のセバスチャン・マンソン(BIRTH RACING PROJECT【BRP】)

 「いいレースでした。スタートもペースも良かった。チームのみんなで協力し合ってここまできました。雨が降ってきて、リタイヤの可能性がありましたが、僕はここまでの2レースで多くのことを学び、進歩することができました。いいクルマを用意してくれたG FORCEチームには大変感謝しています」

 「とても難しいコンディションでセーフティカーが入りましたが、いいレースになりました」

レース8決勝3位 辻子 依旦(PONOS RACING)

決勝3位の辻子依旦(PONOS RACING)

「最初はドライだったんですけど、途中から降ってきて、いろいろありました。ただペースは良かったんです。まあ満足できるレースです」

 「次のもてぎも頑張ります。間に他のレースも入っていますけども(笑)」

Text: Kazuhisa SUEHIRO
Photo: Yoshinori OHNISHI


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース