Archives

  • [—]2020 (36)
  • [+]2019 (579)
  • [+]2018 (552)
  • [+]2017 (564)
  • [+]2016 (639)
  • [+]2015 (714)
  • [+]2014 (655)
  • [+]2013 (623)
  • [+]2012 (621)
  • [+]2011 (484)
  • [+]2010 (554)
  • [+]2009 (522)
  • [+]2008 (467)
  • [+]2007 (596)
  • [+]2006 (530)
  • [+]2005 (460)
  • [+]2004 (304)
  • [+]2003 (454)
  • [+]2002 (454)
  • [+]2001 (217)
  • [+]2000 (408)
  • [+]1999 (376)
  • [+]1998 (465)
  • [+]1997 (424)
  • [+]1996 (1)
  • [+]1995 (425)
  • [+]1994 (411)
  • [+]1993 (423)
  • [+]1992 (519)
  • [+]1991 (423)
  • [+]1990 (250)
  • [+]1970 (1)

ニュース内検索

スーパー耐久

スーパー耐久第2戦 鈴鹿300マイル 予選2

●2003年5月10日 鈴鹿サーキット(三重県)

アドバンポルシェの織戸学、GT-Rを指定席から引きずり降ろし、ついにポールを奪取!
 午後になるとさらに雲は厚さを増し今にも雨が降り出しそうな天候となってきた。
気温は20度、路温温度は23度という条件で午後12時20分公式予選2回目が開始された。
 まずは午前中トップタイムを叩き出した、エンドレスアドバンGT-Rが木下みつひろ
のドライブで2'13.126を出し順当にトップにつけた。このまま予想通りポールをゲッ
トするかと思われた終盤、予選終了5分前にアドバンポルシェをドライブする織戸学が
渾身のアタック。なんと、コースレコードを叩き出し0.067秒差でGT-Rを逆転、ついに
GT-Rを指定席から引きずり降ろし、クラス1のポールをゲットした。
 クラス2はFUJITUBOインプレッサが、クラス3はORCアドバンRX-7が、クラス4はRED
 LINEベルノ東海DLが、N+はMAZIORA Kosei SXEがそれぞれトップタイムをマークした。
 決勝は、明日午後2時よりスタートが切られるが、天気予報は雨、波乱含みのレース
展開が予想される。

織戸学(クラス1 PP)
「開幕戦のハイランドはクルマもまだまだできてなかった。今回走ってまた次走ってっ
ていうようにその次へ向けて良くなっていってる。2セット使えるようにはなったけれ
ど、朝はニュータイヤはいてこれで決勝スタートもしないといけないからね...。せっ
かくポールとれたからいけるだけ行って抑えてやろうと思ってる。GTRは直線が速いか
らすぐに抜かれちゃうかもしれないけどね(笑)雨は意外とポルシェも速いんですよ」

木下みつひろ(クラス1 予選2位)
「PPとれればめっけものと言う感じでしたから、思ったよりポルシェが速かったという
か、ウチはどんな状況でもレースを戦えるものを選んでるので、(PPを)とれればめっけ
もんというところなんです。ポルシェはどんどん速くなる要素があるし、油断はできな
いです。雨降るとスカイラインが有利に見えるけど、ポルシェは1ストップの可能性が
出てくる。ウチは雨でも2ストップですから、雨よりドライでレースしたいですね」

■予選2回目 天候:曇り/コース:ドライ

鈴鹿300マイル -RIJ- (2003/05/10) Qualifying-Session Weather:Cloudy Course:Dry
2003 Super Taikyu Series Round 2 鈴鹿サーキット 5.807km 

 P   No  Cls P Driver             Car/Model            Time      Delay km/h
-----------------------------------------------------------------------------
  1  25   1  1 織戸 学           ADVAN PORSCHE       R2'13.050      - 157.11
               羽根 幸浩         996
  2   1   1  2 木下 みつひろ     エンドレス アドバン  2'13.126  0.067 157.03
               青木 孝行         BNR34
  3  19   1  3 輿水 敏明         JMCダンロップGT-R・  2'13.394  0.335 156.72
               阪口 良平         BNR34
  4 109   1  4 飯田 章           ランドリーOGBアドバ  2'13.497  0.438 156.60
               西澤 和之         996
               落合 俊之
  5  99   1  5 砂子 塾長         CRT-PIRELLIポルシェ  2'14.789  1.730 155.10
               壷林 貴也         996
  6  33   1  6 竹内 浩典         FALKEN☆PORCSHE      2'14.952  1.893 154.91
               田中 哲也         996
  7  15   3  1 長島 正明         ORCアドバンRX-7     R2'16.810  3.759 152.80
               山田 英二         FD3S
               入口 秀輝
  8   2   2  1 吉田 寿博         FUJITSUBOインプレッ R2'16.890  3.838 152.71
               清水 和夫         GH-GDB
  9  24   1  7 井上 貴志         PCJ ADVAN PORSCHE    2'16.968  3.909 152.63
               堤 明彦           996
 10  77   3  2 吉岡 一博         TRUST ADVAN RX7      2'17.055  3.996 152.53
               池田 克久         FD3S
 11  22   2  2 村山 智之         avex・Impreza        2'17.271  4.212 152.29
               松田 晃司         GH-GDB
 12  11   2  3 中谷 明彦         ジアラランサー       2'17.283  4.224 152.28
               木下 隆之         CT9A
 13   3   2  4 村田 信博         エンドレスアドバン   2'17.743  4.684 151.77
               サトウ カイチ     CT9A
 14  39   3  3 八木 宏之         DELPHI ADVAN NSX     2'17.935  4.876 151.56
               植田 正幸         NA2
 15  36  N+  1 黒澤 琢弥         MAZIORA Kosei SXE   R2'18.480  5.427 150.96
               佐々木 孝太       SXE10
 16  70   2  5 三上 和美         リニューカーTCPROア  2'18.731  5.672 150.69
               藤沢 哲也         CP9A
               福田川 優
 17  23   3  4 尾本 直史         C-WEST アドバン Z33  2'19.153  6.094 150.23
               星野 一樹         UA-Z33
 18  83   3  5 古橋 譲           BP ADVAN NSX         2'19.161  6.102 150.22
               玉木 秀幸         NA2
               小林 正吾
 19  57   2  6 大橋 正澄         グラムライツ ランサⅧ2'19.287  6.228 150.09
               松浦 俊之         CT9A
               松井 猛敏
 20  14   3  6 今村 大輔         REDLINEダイトウRX-7  2'19.361  6.302 150.01
               山崎 学           FD3S
               小松 一臣
 21  20   2  7 橋澤 宏           RSオガワADVANランサ  2'19.400  6.341 149.97
               小林 且雄         CT9A
               伊藤 勝一
 22   6   2  8 冨桝 朋広         ファルケン☆ランサ   2'19.633  6.574 149.72
               関 豊             CT9A
 23  56   2  9 松本 達哉         NUTEC ランサー エボ  2'19.753  6.694 149.59
               日部 利晃         CT9A
 24  27   3  7 古谷 直広         FINA BMW M3          2'19.947  6.888 149.38
               長島 正興         E36
 25  37  N+  2 影山 正彦         SPIRIT Kosei SXE      2'20.025  6.966 149.30
               井入 宏之         SXE10
 26   5  N+  3 道上 龍           5ZIGEN INTEGRA       2'20.146  7.087 149.17
               服部 尚貴         DC5
 27  55  N+  4 田ヶ原 章蔵       ARTA FOS アルテッツ  2'20.879  7.820 148.39
               片岡 龍也         SXE10
 28  54  N+  5 山内 伸弥         ADVANアンクルインテ  2'21.955  8.896 147.27
               浅見 武           DC5
 29  10   4  1 菊地 靖           RED LINEベルノ東海D R2'22.100  9.048 147.11
               渡辺 明           DC5
 30  58   4  2 佐藤 衛           モンド スピードDL 2  2'22.182  9.123 147.03
               富沢 勝           AP1
               斎藤 多聞
 31   8   4  3 筒井 克彦         ACID英進館YH S2000   2'22.200  9.141 147.01
               谷川 達也         AP1
 32  69   4  4 梅本 淳一         J'S RACING S2000 YH  2'22.482  9.423 146.72
               長野 賢也         AP1
 33  96  N+  6 藤田 孝博         ネッツ大分アドバンツ 2'22.660  9.601 146.54
               山口 明           SXE10
               大村 亜津子
 34  13   2 10 原田 一政         KSAUTO-LANCER        2'23.277 10.218 145.91
               脇田 一輝         CP9A
               山本 和正
 35  21   4  5 三船 剛           クムホ・エクスタ・S  2'23.343 10.284 145.84
               和田 久           AP1
               袖山 誠一
 36  98   4  6 田嶋 栄一         Mooncraft S2000      2'23.711 10.652 145.47
               海老澤 紳一       AP1
               千田 隆平
 37  73   4  7 山本 すばる       ロイヤルハウスA-ONE  2'24.253 11.194 144.92
               高良 匡紀         DC5
 38  82   4  8 西村 元希         KTパサージュベルノ   2'24.334 11.275 144.84
               高橋 しげる       DC5
               津川 偉章
 39  17  N+  7 田中 篤           キーパー★ingsカワ   2'24.605 11.546 144.57
               テツ・清水         DC5
               山本 信
 40 280   3  8 大城 一           PIRELLI花博I&Plus    2'25.206 12.147 143.97
               前嶋 秀司         NA2
               川越 賢二
 41  18   4  9 浅野 武夫         FK/マッシモADVAN DC  2'25.480 12.421 143.70
               笠原 智行         DC5
 42  60   4 10 小幡 弘           RCB・DL・インテグラ  2'26.882 13.823 142.33
               成澤 隆二         DC5
               枡田 雄幸
 43*29    4 11 谷口 美穂         オベロン読売江東理   2'27.770 14.711 141.47
               谷口 いずみ       DC5
 44  34   4 12 川口 正敬         タイヤガーデンBP-DC  2'28.090 15.031 141.17
               岡 滋人           DC5
               浅野 哲夫
 45  66   4 13 福田 よしのぶ     EXEDY シグナルオー   2'28.246 15.187 141.02
               たになか むねあき DC5
 46  12   2 11 田中 壮一郎       クイーンスクエア.ネボ2'30.314 17.255 139.08
               筒井 紀美子       CT9A
               寺下 昌宏
-----------------------------------------------------------------------------
* "R" マークの車は、コースレコードを更新しました。 
* 従来のコースレコード C1: 2'13.645 / C2: 2'17.919 / C3: 2'20.286 /
  C4: 2'22.660 / N+: 2'18.845 
* ペナルティ No.29 国際モータースポーツ競技規則付則L項第4章4,e)の違反(ピット
出口のホワイトラインカット)により、訓戒を課した。 


                                         http://motorsports.nifty.com/


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース