GT500とGT300のポール、トクホンスープラとVemac
ポールを獲得したのは、土屋、ガードナー組のトクホントムススープラ。予選終了直後から降り出した雨のため、このままの順位でグリッドが確定か?
2002年10月26日 CP MINEサーキット(山口県) 予選1回目 天候:曇り/コース:ドライ
CP MINE GT RACE -RIJ- (2002/10/26) Qualifying #1 Weather:Cloudy Course:Dry 2002 Japan GT Championship Round 7 セントラルパークMINEサーキット 3.330839km | ||||||||||
P | No | Cls | P | Driver | Car/Model | Tyre | Wh | Time | Delay | km/h |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 36 | 500 | 1 | 土屋 武士* ワイン・ガードナー | トクホン トムス スープラ TOYOTA SUPRA | MI | 40 | 1'22.061 | - | 146.12 |
2 | 64 | 500 | 2 | 松田 次生 ラルフ・ファーマン* | Mobil 1 NSX HONDA NSX | BS | 70 | 1'22.179 | 0.118 | 145.91 |
3 | 76 | 500 | 3 | 服部 尚貴* 田嶋 栄一 | イエローコーンマクラーレンGTR McLAREN F1 GTR | DL | 50 | 1'22.462 | 0.401 | 145.41 |
4 | 16 | 500 | 4 | 道上 龍* 伊藤 大輔 | 無限NSX HONDA NSX | BS | 30 | 1'22.478 | 0.417 | 145.38 |
5 | 22 | 500 | 5 | 本山 哲* ミハエル・クルム | ザナウィニスモGT-R NISSAN SKYLINE GT-R | BS | 10 | 1'22.569 | 0.508 | 145.22 |
6 | 8 | 500 | 6 | 土屋 圭一 金石 勝智* | ARTA NSX HONDA NSX | BS | 30 | 1'22.660 | 0.599 | 145.06 |
7 | 37 | 500 | 7 | 黒澤 琢弥 パオロ・モンティン* | ZENT トムス スープラ TOYOTA SUPRA | MI | 40 | 1'22.675 | 0.614 | 145.04 |
8 | 30 | 500 | 8 | 岡田 秀樹 黒澤 治樹* | 綜警McLaren McLAREN F1 GTR | DL | 1'22.690 | 0.629 | 145.01 | |
9 | 35 | 500 | 9 | 影山 正彦 脇阪 薫一* | プロジェクトμエスペリアスープラ TOYOTA SUPRA | DL | +2 | 1'22.842 | 0.781 | 144.75 |
10 | 18 | 500 | 10 | セバスチャン・フィリップ リチャード・ライアン* | TAKATA童夢NSX HONDA NSX | BS | 90 | 1'22.871 | 0.810 | 144.70 |
11 | 39 | 500 | 11 | ジェレミー・デュフォア* 織戸 学 | デンソーサードスープラGT TOYOTA SUPRA | YH | 10 | 1'22.935 | 0.874 | 144.58 |
12 | 25 | 500 | 12 | 荒 聖治* 山路 慎一 | FK/マッシモADVANスープラ TOYOTA SUPRA | YH | 20 | 1'22.936 | 0.875 | 144.58 |
13 | 100 | 500 | 13 | 加藤 寛規 光貞 秀俊* | RAYBRIG NSX HONDA NSX | BS | 50 | 1'22.990 | 0.929 | 144.49 |
14 | 23 | 500 | 14 | 影山 正美 エリック・コマス* | カストロールピットワークGT-R NISSAN SKYLINE GT-R | BS | 1'23.037 | 0.976 | 144.41 | |
15 | 6 | 500 | 15 | 脇阪 寿一* 飯田 章 | エッソウルトラフロースープラ TOYOTA SUPRA | BS | 50 | 1'23.113 | 1.052 | 144.27 |
16 | 12 | 500 | 16 | 田中 哲也* ブノワ・トレルイエ | カルソニックスカイライン NISSAN SKYLINE GT-R | BS | +1 | 1'23.347 | 1.286 | 143.87 |
17 | 33 | 500 | 17 | 近藤 真彦 下田 隼成* | United UKYO SUPRA TOYOTA SUPRA | BS | +2 | 1'23.424 | 1.363 | 143.74 |
18 | 1 | 500 | 18 | 竹内 浩典 立川 祐路* | auセルモスープラ TOYOTA SUPRA | BS | 90 | 1'23.461 | 1.400 | 143.67 |
19 | 88 | 500 | 19 | マルコ・アピチェラ* 和田 久 | ノマドディアブロ JGT-1 LANBORGHINI DIABLO | DL | 1'25.444 | 3.383 | 140.34 | |
20 | 87 | 500 | 20 | 山西 康司* 五十嵐 勇大 | HKS CLK Mercedes Benz CLK | MI | 1'26.285 | 4.224 | 138.97 | |
21 | 62 | 300 | 1 | 柴原 眞介* 密山 祥吾 | Vemac R&Dダンロップ320R VEMAC 320R | DL | 80 | R1'28.719 | 6.658 | 135.16 |
22 | 55 | 300 | 2 | 山田 英二* 清水 剛 | イクリプスタイサンADバイパー CHLYSLER VIPER | YH | +2 | R1'28.854 | 6.793 | 134.95 |
23 | 86 | 300 | 3 | 長島 正興 松田 晃司* | プロジェクトμ・クリスタルMRS TOYOTA MR-S | DL | +1 | R1'28.938 | 6.877 | 134.82 |
24 | 71 | 300 | 4 | Guts 城内 澤 圭太* | シグマ MR-S TOYOTA MR-S | DL | 10 | R1'28.947 | 6.886 | 134.81 |
25 | 28 | 300 | 5 | 羽根 幸浩* 山岸 大 | DIRECTIONタイサンADVANGT3R PORSCHE 911GT3R | YH | +2 | R1'28.978 | 6.917 | 134.76 |
26 | 5 | 300 | 6 | 玉中 哲二 三船 剛* | BANPRESTO CAR倶楽部マッハ号MT MOSLER MT900R | YH | 20 | R1'29.086 | 7.025 | 134.60 |
27 | 19 | 300 | 7 | 田中 実* 後藤 聡 | ウエッズスポーツMR-S TOYOTA MR-S | YH | 40 | R1'29.092 | 7.031 | 134.59 |
28 | 7 | 300 | 8 | 松本 晴彦 谷口 信輝* | 雨宮マツモトキヨシアスパラRX7 MAZDA RX-7 | YH | 20 | R1'29.125 | 7.064 | 134.54 |
29 | 24 | 300 | 9 | 福山 英朗 木下 みつひろ* | EndlessタイサンアドバンGT3R PORSCHE 911GT3R | YH | 40 | R1'29.309 | 7.248 | 134.26 |
30 | 2 | 300 | 10 | 高橋 一穂 渡辺 明* | BOSSベルノ東海AR・NSX HONDA NSX | YH | R1'29.335 | 7.274 | 134.23 | |
31 | 31 | 300 | 11 | 新田 守男* 高木 真一 | ARTA アペックス MR-S TOYOTA MR-S | BFG | 60 | R1'29.413 | 7.352 | 134.11 |
32 | 26 | 300 | 12 | 余郷 敦* 西澤 和之 | PLUS e タイサンアドバン GT3R PORSCHE 911GT3R | YH | 20 | R1'29.488 | 7.427 | 134.00 |
33 | 3 | 300 | 13 | 山野 哲也 柳田 真孝* | ユニシアジャックスシルビア NISSAN SILVIA | YH | 80 | R1'29.501 | 7.440 | 133.98 |
34 | 77 | 300 | 14 | 小林 且雄 谷川 達也* | クスコスバル ADVAN インプレッサ SUBARU IMPREZA | YH | 30 | R1'29.574 | 7.513 | 133.87 |
35 | 81 | 300 | 15 | 大八木 信行 青木 孝行* | ダイシン ADVAN シルビア NISSAN SILVIA | YH | 50 | 1'29.590 | 7.529 | 133.84 |
36 | 910 | 300 | 16 | 松田 秀士* アダム・ウイルコックス | 910ロデオドライブアドバアンGT3R PORSCHE 911GT3R | YH | +2 | 1'29.680 | 7.619 | 133.71 |
37 | 17 | 300 | 17 | 松永 まさひろ* 滑川 健 | Kosei SPIRIT MR-S TOYOTA MR-S | YH | +2 | 1'29.994 | 7.933 | 133.24 |
38 | 360 | 300 | 18 | 西澤 誠剛 佐々木 孝太* | ダンテール・フェラーリ FREEARI 360 Modena | DL | +2 | 1'30.269 | 8.208 | 132.84 |
39 | 911 | 300 | 19 | 平川 晃 砂子 塾長* | BOROセンナリ910ポルシェ PORSCHE 911GT3R | YH | +2 | 1'30.558 | 8.497 | 132.41 |
40 | 15 | 300 | 20 | 橋本 元次 チャールズ・クアン* | AMPREX BMW M3GT BMW M3 GTR | BFG | 1'30.879 | 8.818 | 131.94 | |
41 | 63 | 300 | 21 | OSAMU* 中川 隆正 | レイジュンR&DダンロップGT3R PORSCHE 911GT3R | DL | +2 | 1'31.106 | 9.045 | 131.62 |
42 | 21 | 300 | 22 | 一ツ山 幹雄 菊地 靖* | ダンロップBMW M3GT BMW M3 GTR | DL | 1'31.575 | 9.514 | 130.94 |
- 従来のコースレコード: GT500:1'21.789 / GT300:1'29.584