昨年GT300クラスを戦ったKONDO RACINGで今度はGT500クラスに挑戦する名取鉄平(リアライズコーポレーションADVAN Z)。二日間の公式テストを終えての感想を聞いてみた。
「(GT500昇格の話は)昨年暮れにニスモさんからお話をいただいたので、しっかり準備に集中することができました」
「(GT500には)テストで既に乗っていたので、特別何かあるというわけではありませんが、初めて500で岡山を走ってみてタイヤ開発が難しいな、と感じていました。二日目の午後は常にトップタイムでセッションを進められて、僕も次生さんもトップタイムで終わることができたので、いいフィーリングでした。ですがドライタイヤには課題が多いので、次生さんやチームと力を合わせてBSとの差を詰めたいです」
「チームとしては8年優勝がないという状況なので、チームと次生さんとヨコハマタイヤさんと力を合わせて、なんとか優勝したいです。僕も初優勝がかかっているし、次生さんも通算最多勝がかかっているので」
ベテラン松田次生とのコンビでチームに8年ぶりの優勝をもたらす日はいつか。名取の活躍に期待しよう。
Text Kazuhisa SUEHIRO