SUPER GT

公式テスト岡山一日目のコメント 中村仁「小高先輩に少しでも近づけるように」

 昨年までFIA-F4を戦い、今季から31号車apr LC500h GTでGT300に参戦することになった期待のルーキーの一人が中村仁だ。この日行われた予選シミュレーションではQ1を担当し、A組のトップタイムをマークする。

 「まずは午前中のルーキーテストに合格できて一安心でした。午後は新品タイヤを履かせてもらってQ1でアタックしました。ちょっと反省すべき点もあるなか、それでもトップタイムを出すことができたのは良かったです。正直いうともう少し詰められる部分はありましたが」

 続いて今季ドライブすることになったLC500h GTの印象を尋ねた。

 「すごくポテンシャルの高いクルマだと思います。今回の予選シミュレーションでもQ1、Q2共にトップタイムでしたし、うまくチームとコミニュケーションが取れているので、これからも速くなっていくだろうと思います」

 チームメイトの小高一斗も中村と同じルートを通って現在はGT300とスーパーフォーミュラを戦っている。中村にとっては良いお手本となる存在だろう。

 「いろんな話をしてくれます。レースのコミニュケーションだけでなく世間話みたいなことも結構してくれます。すごく良い先輩です。スーパーフォーミュラ・ライツのことも、乗る前にいろいろアドバイスをくださいました」

 最後に今季の目標を尋ねた。

 「初年度なので、まずはクラッシュしないでちゃんと走り切ることを第一の目標とし、小高先輩に少しでも近づけるよう心がけて、チームの皆さんと頑張っていきます」

 まずは開幕戦岡山でどれだけの結果を残せるか。若いドライバーたちの活躍に注目しよう。

Text: Kazuhisa SUEHIRO


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース