Japanese F3

JF3:第4戦もてぎ決勝記者会見 総合&Nクラス上位3名のコメント

優勝 松下信治(HFDP RACING F312)
f3_r04_r_pc-matsushita  「今日の14周は短く感じ、タイヤのことも考えながら走っていました。スタートもうまくいき、ポジションキープで周回していました。山下選手が付いてくるだろうと思っていたので、タイヤをいじめないように大事に使いましたが、最後3周くらいからミスもありちょっとづつ近づかれてしまいました。第5戦もチームのみなさんがいいクルマを作ってくれたので3連勝したいです」
決勝2位 山下健太(PETRONAS TOM'S F314)
f3_r04_r_pc-yamaken  「昨日スタートで抜かれそうになり、今日もスタートは遅かったんですが、回りの選手も遅くてポジションをキープできました。序盤、松下選手に離されてしまい、後半に向けてタイヤを考えて走りました、最後周数はけっこう近づき、抜くことはできませんでしたが、午後のレースに向けていい形で終われたと思います。午後は周回数も長いですし、タイヤの摩耗の差も出てくると思うので、よく考えて最後は勝ちたいです」
決勝3位 勝田貴元(PETRONAS TEAM TOM'S F312)
f3_r04_r_pc-katsuta  「スタートが決まってポジションを上げることができたんですが、前の山下選手につっかかってしまい、アウトから仕掛けられたのをなんとか守ることができました。いままでもタイヤを壊してしまう面があるので、結果だけでなく、内容的にドライビングを改善していくということを考えて序盤から中盤にかけて走りました。中盤にタイヤを2回くらい傷めてしまい、終盤は山下選手とタイム差が開いていったので、ドライビングによるタイヤ摩耗が影響しているのかなと思います」
Nクラス優勝 小泉洋史(Net Move Hanashima Racing)
f3_r04_r_pc-koizumi  「フォーミュラトヨタ時代からお世話になっているハナシマレーシングさんに感謝の一言です。2年前から参戦していて、いつポールポジションを取れるんだろうとか、いつ勝てるんだろうとかいわれてて、昨日ポールで、今日初優勝でチームに感謝したいと思います。花島さんが今回来てなくて、木・金曜日に以前からアドバイスをいただいている石浦君とエンジニアの小暮さんに来ていただいていいクルマができ、感謝しています」
Nクラス2位 山口大陸(TAIROKU EXCEED)
f3_r04_r_pc-tairoku  「久しぶりにF3に乗って間もなくて、ポールも運よく取れて、表彰台も上がれたのでこれをきっかけに、いろんなことを勉強しながらステップアップしていきたいと思います。開幕戦の鈴鹿はチームも自分も試行錯誤しながらでしたが、今回のもてぎは走り込んでいるコースなので、みんなと差が無く、しっかりとりたレースをすることを心がけて戦いました。結果に結びついてうれしいです」
Nクラス3位 湯澤翔平(KCMG F308)
f3_r04_r_pc-yuzawa  「ブレーキングのコーナーが苦手で、もてぎでは調子が悪かったんですが、スタートで順位を上げられたことがこの結果だと思います。ペース自体は悪かったので、次の第5戦ではブレーキコントロールをうまくして、ペースを上げてきたいと思います。エンジニアと話をしてクルマをどういうふうに動かせばいいのか、もっとセットをアジャストしていかないといけないのかなと思います」
Text & Yoshinori OHNISHI


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース