SUPER GT

SGT:第2戦富士優勝会見(GT500&300クラス)

gt-rd2-r-ps-winner gt-rd2-r-ps-winner-500 gt-rd2-r-ps-winner-300

GT500クラス #1松田次生(MOTUL AUTECH GT-R)
gt-rd2-r-pc-matsuda  「40kgのハンデがどのように影響するのかは未知数でした。500kmという長丁場だったので、とにかくミスをしないように慎重に走りました。最初のスティントでのロニーの走りも非常にきつそうでしたが、その状態でギリギリまで引っ張ったことが流れを引き寄せたように思います。GT-Rのポテンシャルの高さとチームの的確な判断のおかげです。次の菅生は80kgを背負うことになりますが、僕も少しでもダイエットして臨もうと思います(笑)」
GT500クラス #1ロニー・クインタレッリ(MOTUL AUTECH GT-R)
gt-rd2-r-pc-quintarerri  「40kgのウェイトは想像以上に厳しかったです。とにかくタイヤをマネージメントしながら走ることに注意しました。1スティント目は朝までの雨のせいでラバーが流れてグリップしなかったので特にきつかったですね。次生の走りも非常に良かったですし、ピット作業も非常にスムーズでした。セーフティカーが入らなかったとしても表彰台には登れたと思います。菅生は個人的にも好きなサーキットですので、完走してポイントを獲得したいと思います」
GT300クラス #3星野一樹(B-MAX NDDP GT-R)
gt-rd2-r-pc-hoshino  「岡山は残念な結果に終わったので、今回はチームとして是が非でも勝ちたいと思ってレースに臨みました。チーム、横浜タイヤ、そしてパートナーのヤンに感謝します。菅生は被災地支援の活動をしていることもあって思い入れがありますし、去年悔しい思いをしているので、リベンジを果たしたいと思います」
GT300クラス #3ヤン・マーデンボロー(B-MAX NDDP GT-R)
gt-rd2-r-pc-mardenborough  「気分は最高です。スーパーGT2レース目で優勝できて本当に嬉しい。勝因はいろいろありますが、タイヤが最後まで性能をきちんと発揮してくれたことが大きいと感じています。次の菅生は初めてのサーキットですが、シミュレーターやビデオで勉強し、一樹にも聞くなどしてしっかり準備したいと思います」
まとめ: Shigeru KITAMICHI
Photo: Yoshinori OHNISHI


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース