Japan Touring Car Championship

JTCC第8戦 チームセルモリリース

TOYOTA TEAM CERUMO RACE REPORT
1997年度全日本ツーリングカー選手権 第7・8戦
鈴鹿サーキットランド(三重県)

6月8日(日)決勝レース 天候:晴れ コンディション:ドライ
第8戦決勝レース 14:50スタート(41laps)
38番車竹内浩典   デンソーセルモチェイサー 7位
39番車J.M.シルバ デンソーセルモエクシヴ  8位

 第7戦同様に38番車竹内はうまくスタートを決め8番手で1コー
ナーに飛び込んでいった。一方の39番車シルバもポジションを2つ
上げてメインストレートに帰ってきた。2周目に逆バンクのところ
でクラッシュが発生し、ストップ車両が回収されるまでの6周終了
までペースカーが入った。ペースカーがピットロードに消えてレー
ス再開。再開後は38番車竹内が7番手走行ながら3番手争いに加わ
る。17周目までこの争いは続くがその後は徐々に前を行く星野から
離されていってしまう。竹内はそのまま7位でレースを終えた。
 一方の39番車シルバは2周目に2コーナーでスピンを喫してしま
うが、レースに復帰。レース再開後は11番手を走行。10番手の#36
関谷を追う。21周目の1コーナーで関谷をパスし10番手にポジショ
ンアップ。その後ポジションを一つ上げて9位となりチェッカーフ
ラッグを受けた。
 レースは、23番本山がポールスタートの#15黒澤をかわし優勝。
2位には第7戦優勝の黒澤が、3位にも第7戦同様に#25影山がそ
れぞれ入った。

TOYOTA TEAM CERUMO代表 佐藤正幸
 『まだまだ満足行く迄にはいかないが、チームとしては徐々に進
歩しているので次回以降のレースではもっと良いレースを見せられ
ると思います。』

38番車 竹内浩典
 『車のバランス的には若干アンダーステアが強かったんですが、
全体的にはまあまあのバランスだったと思います。中盤以降はタイ
ヤのグリップが少し落ちてきてしまってポジションをキープするの
が精一杯でした。』

39番車 J.M.シルバ(パト -PATO-)
 『第7戦からはタイヤを変更して第8戦に臨んだ。この変更が成
功して第8戦は楽にドライブできました。でもグリッド位置が悪か
ったのと、ここ鈴鹿の東コースは追い越しが難しいのであまり満足
行く結果ではありませんが次回のレースは期待してもらって良いと
思います。』

          リリース提供:チームセルモ


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース