SUPER FORMULA

第3戦鈴鹿決勝記者会見 優勝・宮田莉朋「まさかトップ争いができるなんて」

優勝 宮田莉朋(VANTELIN TEAM TOM’S)

決勝記者会見:優勝した宮田莉朋(VANTELIN TEAM TOM’S)

 「チームのみなさん、スポンサーのみなさん、応援してくださるファンのみなさん、長らくお待たせしました。スーパーフォーミュラフル参戦3年目でようやく優勝ができてうれしいです。昨日は残念な予選だったので、ポイントを取れたらいいなという気持ちで臨んでたので、まさかトップ争いができるなんて思っていませんでした。本当にうれいしいですし、感謝しかないです」

2位 坪井翔(P. MU/CERUMO・INGING SF23)

決勝記者会見:2位の坪井翔(P.MU/CERUMO・INGING)

 「2位という残念な結果になりましたが、レースは支配できていたと思います。予選から前に出てトップ争いをできるような状態で運べたので、前回の2位とは違った内容の濃い日でした。あのタイミングでセーフティーが出たら厳しいので、なんとか平川選手の前では終われましたが、後ろから速いペースで来られたのでしんどい残り5周でした。去年はこんな成績を残せるとは思えないシーズンを過ごしてきました。このレベルの高いスーパーフォーミュラで連続2位になれるのはなかなかないです。宮田選手とはGTで組んでいて先週は悔しい思いをしたので2人で1-2を取れたのはうれしいです。初優勝は特別なもので、ぼくも経験してるので素直に莉朋におめでとうです」

3位 平川亮(ITOCHU ENEX TEAM IMPUL SF23)

決勝記者会見:3位の平川亮(ITOCHU ENEX TEAM IMPUL)

 「昨日からあまり調子が良くなくて正直3位までなれるとは思っていませんでした。レース中もクルマの調子、タイヤの状況は良くなかったですが、粘り強い走りができました。セーフティーカーでラッキーもあり、チャンスを逃がさず3位になれたのでよかったです」

決勝フォトセッション:トップ3のドライバーたち

Text & Photo: Yoshinori OHNISHI


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース