- ポールポジション 山本龍(おさきにどうぞ☆VITA)1分3秒331
-
「最初ダンロップコーナーでスピンして。その後は途中で「これ以上は無理だな」って思って諦めました。ギリギリであぶなかったです(苦笑)。タイム的には最終コーナーの前に、イシカワさんがいたので、もしかしたらもうちょっと行けたかなという気もしないではないのですけれど。(1分)3秒2ぐらいは行けたかな。しょうがないけど、よかったです」
- 2位 岡田衛(zenkairacingVITA)1分3秒392(+0.061)
-
「初めて新品タイヤ履いたので、どのぐらいタイム出るかって言うのは……。昨日も練習走っていましてユーズドで3秒台は出ていたので、そこそこ自信持っていたのですけれど、ちょっと足りなかったですね。VITAはレースは初めてで、今年このレース出るぞって話になってから筑波で3日4日くらいは練習で走っているのですけれど、Hパターンのシフトがあまり得意じゃなくて(笑)。決勝はスタンディングスタートが久しぶりなので、そこは不安ですけれど、zenkairecingはシミュレータ作っていますので、そこで練習積んできているので、なんとか。山本選手に1コーナーで並べられなかったら大変なので、頑張ります」
- 3位 西濱康行(ETA白波ワークス VITA)1分3秒586(+0.255秒)
-
「ニュータイヤと走りがアジャストできないところがあって。最後の周に1コーナーのアプローチを見直したらタイムが出て、大先輩の少しだけ前に行かせていただいた、というところです。今日のコンディションとタイヤの感触がつかめたのかもしれません。もう少し早いタイミングでこの走りができればもう少し上が狙えたかもしれない。ちょっと気付くのが遅かったです。決勝はとにかく前について行きます、あと8番(イシカワ選手)には負けないようにします(笑)」
Photo: Mizue NOINE