F4 JAPANESE CHAMPIONSHIP (FIA-F4)

第5戦富士決勝上位3人のコメント 洞地遼⼤「明日も負ける気はしない」

第5戦優勝 洞地遼⼤(HFDP WITH B-max Racing Team)

 「すごい嬉しいです。自分にペースがあるのはわかっていましたが、前に出られると混走になってしまうので。自分のプラン通り、一度も前に出さないでちぎることができたのでよかったです」

 「ほとんど大きなミスはありませんでした。自分は予選が弱かったので、クルマ、ドライビングともに予選に焦点を当ててエンジニアと取り組んできたことが良かったと思います。クルマは持ち込みから良かったです。そこから微調整を重ねて今日まで仕上げてきました」

 「明日も今日みたいなレースをして勝ちたいです。負ける気はしません」

第3戦、第4戦予選2位 森山冬星(HELM MOTORSPORTS)

 「悔しかったですけど、まだ明日もあります。ペースが足りなかったんですが、まだ改善できると思います。後半はいいんですけど、途中でペースが上がらないので、そこをエンジニアと話し合ってどうなるかですね。原因はセットだと思いますね」

 「とりあえず自分達のやるべきことをしっかりやって、明日もしっかり表彰台に乗り、チャンピオン争いに残れるように頑張ります」

第3戦、第4戦予選3位 野村勇斗(HFDP WITH B-max Racing Team)

 「清水選手の方が明らかにペースがあったので、防戦するしかないって感じでした。でも木、金の練習走行に比べれば、やっと勝負できる状況になってきたので、明日に向けて自分なりに調整していって、トップ争いに絡めるように頑張ります」

 「明日はスタートをちゃんとして、できればそこでトップ争いに加わりたいと思います」

Text: Kazuhisa SUEHIRO


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース