- 第12戦優勝 野村勇斗(HFDP WITH B-max Racing Team)
-
「SUGO大会から短い期間でしたが、しっかり切り替えて勝つことができました。持ち込みの状態から調子が良くて、専有走行で微調整してさらに前進できたことが良かったです」
「レインコンディションにも自信はあったので、昨日予選があってもポールは取れたと思います。佐野選手はセクター3が厳しそうだったので、あそこを押さえておけばホームストレートで追いつかれることはないと思ったので、勝つ自信はありました。F4でも近づくとフロントのダウンフォースが抜けちゃうんですよね」
「もてぎまで2週間しかありませんが、もちろん優勝が目標です。今回前進できたので、2連勝狙っています」
- 第12戦決勝2位 佐野雄城(TGR-DC Racing School)
-
「ここまできたら勝ちたかったなあと。でも今までドライコンディションで苦しんできたので、それが今週は水曜日からすごくいい形で過ごせたので、そう考えるとポジティブな週末だったと思います」
「レースに関してはSCスタートでしたし、オートポリスは抜きにくいコースなので、優勝できなかったのは悔しいですけど、内容的にはそんなに悪くなかったと思います。やはり接近するとダウンフォースが抜けますし、第3セクターはダウンフォースを使うコーナーが多いので、そこで抜けちゃうとホームストレートで刺せないという苦しさがありました」
「連勝が途切れましたが、切り替えて次のもてぎも頑張ります。リージョナルからいい流れでこれているので、リージョナル参戦がいいきっかけだったなと思います」
- 第12戦決勝3位 新原光太郎(HYDRANGEA kageyama Racing)
-
「木、金の練習と調子が良かったので、そのまま予選と決勝をして優勝を目指したいと思っていましたが、昨日の予選と決勝ができなかったので、ちょっとフラストレーションの溜まる週末になりました。でも最後は表彰台に上がることができたので、次は優勝を目指して頑張ります」
「僕の普段の順位からしたら4番手スタートはいい部類ですが、もっと上の位置からスタートしたかったです。新品タイヤでグリッドに並んでSCスタートだったので、ライフの心配はなかったんですが、僕自身このクルマでオートポリスを走るのは初めてだったので、ちょっとセットを外してしまったかなと。トップ2に離されてしまったのでそれが原因かなと」
「ここまでの最上位が3位なので、次は優勝を目指したいと思います」
Photo: Kazuhiro NOINE