Japanese F3

JF3:第2戦岡山決勝 上位3人のコメント「勝てたはずのレースを落としたのは悔しかったけど、選手権は1位なのでポジティブに捉えています」(#23高星明誠)

優勝 #12アレックス・パロウ(THREEBOND)
f3-rd2-r-pc-palou

スタートは悪くなかったんですが、高星がすごくいいスタートをしたので抜かれてしまいました。坪井選手にも抜かれてしまいましたが、二人が前でバトルをしてくれたおかげで1周目に順位を挽回することができました。その後もペースが良かったし、ファステストラップを取れたので、すごくいいレースになりました。嬉しいけどまだ第3戦が残っているので、頭を切り替えて次のレースに臨みます。
オーバーテイクの難しいコースなので、次のレースでは高星みたいな素晴らしいスタートを決めて、そのまま逃げ切りたいです。
2位 #23高星明誠(B-MAX NDDP F3)
f3-rd2-r-pc-takaboshi スタートはすごく良かったと思います。トップに立てたんですけど、今年のパッケージの特性なのか、思ったよりスリップが効いたみたいで、アレックス選手に抜き返されてしまいました。勝てるレースを取りこぼしてしまったのは悔しいです。でも選手権を考えれば、まだ1位にいるのでそこはポジティブに捉えています。ずっと表彰台に乗っていく、ということを意識して今季はやっていきたいと思います。ファステストも取られてしまいましたが、僕は予選から一つのタイヤでやっていて、午後のレースではもう1セット使えるので、そこもポジティブに考えて次に挑みたいと思います。
3位 #36宮田莉朋(カローラ中京Kuo TEAM TOM'S)
f3-rd2-r-pc-miyata スタートは新しいことを試したんですが、それが失敗に終わってしまいました。それによって順位を下げたまま終わってしまいました。
今回は戦える余力がありませんでした。今回はタイヤだけ新しくしたんですけど、昨日と比べて思ったより良くなくて、抜くのは難しかったです。そこを第3戦に向けてどうするか、タイヤだけなのか、足回りもやるのか、考えないといけません。でもまずはスタートを決めないとと思っています。
Nクラス優勝 #77霜野誠友(CMS ADVANTECH F306)
f3-rd2-r-pc-shimono 昨日はスタートで失敗して、追い上げて2位という形でしたが、ペース的には良かったので普通にスタートを切れれば主導権を握れると思っていました。今日はなんとかCクラスの集団に追いつきたかったんですが、クルマの差が結構あるので。あとは単独走行になったんですけど、しっかりと集中を切らさないように走りれたので、すごく嬉しいです。
DRAGON選手はすごく経験があるので、バトルになると色んな引き出しがあると思うんですけど、僕自身は勝つことでしか次につなげることができないので、とにかく勝つことを考えていきたいと思います。
Nクラス2位 #22長谷川綾哉((Alb新潟第一ホテルSuger)
f3-rd2-r-pc-hasegawa ピットスタートという残念な形になりましたが、無事完走することができたので良かったと思います。表彰台に上がれたのはラッキーでした。
F3にも今週末でだいぶ慣れてきたので、午後のレースは頑張りたいです。
Nクラス3位 #55久保田克昭(Planex スマカメ・F308)
スタートはドンピシャだったんですけど、DRAGON選手が止まっていたのでびっくりしてストールしかけちゃって。そしたらみんなドカドカいっちゃって、3番手でずっと走ることになりました。
アトウッドで11番の植田選手とちょっと接触があってスピンしちゃったんですけど、また走行できるようになったので一生懸命プッシュして、その結果こうなったという感じです。
クラシックF1よりもこっちの方が体にきついんで、全然トレーニングになりますし、面白いです。
まとめ: Kazuhisa SUEHIRO
Photo: Motorsports Forum


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース