SUPER F3 RACE in OKAYAMA -RIJ- (2017/04/02) Final Race Weather:Fine Course:Dry
2017 Japanese Fomura3 Championship Round 3 岡山国際サーキット 3.703km
| Pos | No | Cls | Cls Pos | Driver | Car Maker Model | Engine | Lap | Total_Time Behind |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 23 | 1 | 高星 明誠 | B-MAX NDDP F3 Dallara F312 | Volkswagen A41 | 18 | 24'43.017 | |
| 2 | 12 | 2 | アレックス・パロウ | THREEBOND Dallara F314 | ThreeBond TOMEI TB14F3 | 18 | 1.682 | |
| 3 | 36 | 3 | 宮田 莉朋 | カローラ中京Kuo TOM'S F314 Dallara F314 | TOYOTA TOM'S TAZ31 | 18 | 3.399 | |
| 4 | 2 | 4 | 大津 弘樹 | TODA FIGHTEX Dallara F316 | TODA TR-F301 | 18 | 9.239 | |
| 5 | 1 | 5 | 坪井 翔 | カローラ中京Kuo TOM'S F317 Dallara F317 | TOYOTA TOM'S TAZ31 | 18 | 10.244 | |
| 6 | 33 | 6 | イェ・ホンリー | KRC with B-Max F315 Dallara F315 | Volkswagen A41 | 18 | 17.291 | |
| 7 | 7 | 7 | 阪口 晴南 | HFDP RACING F316 Dallara F316 | TODA TR-F301 | 18 | 22.078 | |
| 8 | 78 | 8 | 片山 義章 | OIRC F315 Dallara F315 | Mercedes-Benz 414 | 18 | 22.602 | |
| 9 | 3 | 9 | 三浦 愛 | EXEDY B-Max F317 Dallara F312 | Volkswagen A41 | 18 | 25.647 | |
| 10 | 28 | 10 | 山口 大陸 | タイロクレーシング28号 Dallara F316 | Volkswagen A41 | 18 | 45.801 | |
| 11 | *21 | 11 | ブルーノ・カルネイロ | AlbirexRT-WILSON Dallara F315 | Mercedes-Benz 414 | 18 | 1'12.576 | |
| 12 | 30 | N | 1 | DRAGON | B-Max Racing F306 Dallara F306 | TOYOTA TOM'S 3S-GE | 18 | 1'16.485 |
| 13 | 77 | N | 2 | 霜野 誠友 | CMS AVANTECH F306 Dallara F306 | TOYOTA TOM'S 3S-GE | 18 | 1'17.048 |
| 14 | 11 | N | 3 | 植田 正幸 | Rn山下製作所F308 Dallara F308 | TOYOTA TOM'S 3S-GE | 17 | 1Lap |
| 15 | 22 | N | 4 | 長谷川 綾哉 | Alb新潟第1ホテルSuger Dallara F308 | TOYOTA TOM'S 3S-GE | 17 | 1Lap |
| 16 | 5 | N | 5 | アレックス・ヤン | HuaJiangHU F3 Dallara F306 | TOYOTA TOM'S 3S-GE | 17 | 1Lap |
| 17 | 13 | N | 6 | 吉田 基良 | B-Max Racing F306 Dallara F306 | TOYOTA TOM'S 3S-GE | 17 | 1Lap |
| ---- 以上規定周回数(90% - 16Laps)完走 ---- | ||||||||
| - | *55 | N | - | 久保田 克昭 | Planexスマカメ・F308 Dallara F308 | TOYOTA TOM'S 3S-GE | 3 | 15Laps |
- Fastest Lap: CarNo.23 高星明誠(B-MAX NDDP F3) 1'21.524 (11/18) 163.520km/h
- CarNo.55は、2017年全日本フォーミュラ3選手権統一規則第31条7.(反則スタート)により、ドライビングスルーペナルティーを科したが、レースリタイアのため未消化。
- CarNo.21は、2017年全日本フォーミュラ3選手権統一規則第15条1.1)(危険なドライブ行為、衝突を起こしたもの)により、決勝結果に40秒を加算した。
