Japanese F3

JF3:第17戦SUGO決勝記者会見 山下健太「チャンピオンのプレッシャーはすごかったです」

優勝 山下健太(TEAM TOM'S)
f3-rd17-r-pc-yamashita  「スタートはうまくいかなくてマーデンボローが来てたので右に寄せました。SCが出たのはぼくには良かったです。3年目だったのでチャンピオンのプレッシャーはすごかったです。速いと言われてたワーゲンエンジンが入ってくることになって、コースによってはかなわなくて鈴鹿とSUGOしかまともに戦えてなかったです。最終的にチャンピオンが取れてほっとしています」
2位 ヤン・マーデンボロー(B-Max Racing team with NDDP)
f3-rd17-r-pc-mardenborough  「また2位です。マシンを調整してスタートからばっちり行けるマシンになりました。スタートは良くてリードできれば良かったんですが、追い越すことがでず、2位だったのでいい気分ではありませんでした。素晴らしいクルマを作ってくれたチームには感謝しています。シーズンを振り返るとトムスは強くて戦うのは難しかったです。2位は悔しいですが勉強になることもたくさんあったシーズンでした」
3位 坪井翔(TEAM TOM'S)
f3-rd17-r-pc-tsuboi  「スタートは1、2レースともよくなくて、慎重になりすぎポジションキープのままだったので、前で何か無いと抜けないと思っていました。ペースも良くなかったですが、あきらめるレースはしたくなかったので、プッシュして最後は追いつきましたが、抜くには至りませんでした」
Nクラス優勝 DRAGON(B-Max Racing team)
f3-rd17-r-pc-dragon  「好スタートを切ってニュータイヤだったので、最後のレースはがっつり勝負して勝とうと思っていました。飛んでもいいやくらいの勢いでいきました。今シーズンですが、このクラスをこの年齢で走るのは難しいとわかっていたのでシーズン前から限界までトレーニングしました。もう少し運を引き寄せればもう少し勝てたのかなと思います」
Nクラス2位 植田正幸(B-Max RACING TEAM)
f3-rd17-r-pc-ueda  「午前中のレースはうまくスタートできてトップに立てたのにミスで後退してしまいました。最後はB-MAXで1-2を飾りたいと思っていたので最高です。いままでいろんなクルマに乗ってきたんですが、Nクラスにはしびれました。これからは打倒DRAGON選手で頑張って行こうと思います」
Nクラス3位 アレックス・ヤン(Hanashima Racing)
f3-rd17-r-pc-yang  「レースはばっちりでした。このコースは練習もしたことがなくて慣れなくて、追い越そうとしたんですが、難しかったです。今シーズンは2年目のレースで1年目より速くなったと思います。来年も出るかも知れません」
Text & Photo: Yoshinori OHNISHI


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース