SUPER GT

SGT:SUPERGT クラス1(GT500)新車両規則の概要(GTAリリースより)

【ご参考】SUPER GT クラス1(GT500)新車両規則の概要
SUPER GT GT500

(2012年)
SUPER GT GT500
新車両規則
(2014年~)
DTM

(2012年~)
車両寸法
(mm)
全 長4,675±304,6504,650
全 高1,1001,1501,150
全 幅2,0001,9501,950
ホイールベース2,700±302,7502,750
オーバー
ハング
FR
RR
950
1,025
875
1,050
875
1,050
タイヤ
サイズ
FR総幅
外径
14inch以下
28inch以下
300/680R18300/680R18
RR総幅
外径
14inch以下
28inch以下
320/710R18320/710R18
エンジン3.4ℓV8NA2ℓ直列4気筒
ターボ
4ℓV8NA
モノコック基本車両の骨格をベースに、オリジナル車両の寸法に合わせて製作。カーボンファイバーの使用可。単一モノコック(共通パーツ)。
※SUPER GT については、国産統一モノコック。性能(重量、剛性、重心高)はDTMと同一とする。
単一モノコック(共通パーツ)。
空力部品規定された寸法内で各社が開発。フロントスポイラー、アンダーフロア、リヤディフューザー、リヤウイングは共通部品。
※形状は2012 年DTM 車両と同様とする。
フロントスポイラー、アンダー フロア、リヤディフューザー、リヤウイングは共通部品。
主要部品トランスミッションギヤは共通パーツ共通パーツ共通パーツ
タイヤマルチメイク(ブリヂストン、ヨコハマ、ダンロップ、ミシュラン)マルチメイクワンメイク(ハンコック)
その他全車左ハンドル
SUPER GT については、給油口、排気管の位置を変更する。(ドライバー交替があるため)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース