《フォーミュラ・ニッポン・ニュース》 4月27日
☆ 予選後のコメント
・ 中嶋 悟 (PIAA中嶋チーム監督)
「まずは上出来ということで結論できる内容だった。
与えられた周回数をこなさなかったのは、マシンに過剰なストレスを
掛けたくないという高木虎之介選手の判断によるものだった」
・ ペドロ・デ・ラ・ロサ (予選3位)
「オフのテストで、車が良く仕上がっていることは確認済み。
そのため自信を持って望んだ。
スペシャルステージでは3周目でタイヤがタレはじめ、結局2周目
がベストとなった。結果はおおかた満足だけれど、ちょっぴり残念」
・ 光貞 秀俊 (予選5位)
「マシンの仕上がりは悪くはない。
走行中グリッド1列目が狙えるかも..と一瞬考えたけれど、コース上
の状況をうまくつかめなかった。
決勝では全力で挑みたい」
・ 鈴木 利男 (予選8位)
「車の仕上がりがまだなので、明日のウォームアップ走行までに改善
して、決勝レースに備えたい」
「前年1年間使用した96年型のため、ピニオンの磨耗などスターター
トラブルが発生して予選時間を思うように使えなかった」(監督談)
・ 飯田 章 (予選14位)
「予選ではエンジンの吹けが悪く、トラクションも掛からなかった。
その後クラッチにもトラブルが出て、完調ではなかった。
この予選結果はすごくショックだけれど、気持ちが空回りしてもし
かたない。明日に気持ちを切り替える」
・ 川本 篤 (予選15位)
「明日の決勝では、10番以内に残りたいなあ~。
頑張ります」
・ ディランタ・マラガムワ (予選20位)
「フォーミュラ・ニッポン初参加のうえこれまでの走行会でトラブル
が続出、ドライバーの練習不足もあってマシンのセッティングに苦しん
だ。
そんな中、予選通過タイムを無事クリアし、多少不安はあるが明日
のウォームアップ走行でのセッティングの時間もあり、決勝では1台
でも前でチェッカーフラッグを受けたい」
・ サーラ・カヴァナ (予選22位)
「マシンのリヤがとても不安定だったため、ピットイン後調整を行なっ
て多少乗りやすくなったが、鈴鹿のコースに慣れなくてとても苦労し
た」
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☆ なお、昨日の予選で通過基準タイムに達しなかった予選21位以下の
6台は、いずれも決勝レースへの出場が認められた。
* FMOTOR4_SysOp 新倉芳夫 (SDI00686)-RIJ *
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