カテゴリー

ニュース内検索

Forumula Beat

第1戦鈴鹿公式予選ドライバーコメント PP・金井亮忠「酒井君にはかなわないと思ったが……」

ポールポジション 金井亮忠(チームNATS正義001)

ポールポジションを獲得した金井亮忠(チームNATS正義001)

 「酒井君がむちゃくちゃ速くてぼくが6秒台のときに3秒台が出ていたので、これはかなわないと思いました。でも僕もだんだんタイムを上げることができたので抜けた感じですね。決勝は、前半のタイムの上がり方が課題で、そこをもう少し見直して、序盤からタイムが出るように改善していきたいと思います」

2位 酒井翔太(ファーストガレージFG108)

予選2位の酒井翔太(ファーストガレージFG108)

 「ぽっと3秒台のタイムが出て、練習のときから誰もこのタイムが出てなかったので、これはいけるだろうと、チームからも帰って来いという指示があったのでピットに戻りました。金井さんやハンマーさんのタイムを見て、行くかどうか考えていましたが、金井さんに終了ぎりぎりにタイムを出されたので行けませんでした。ベストが出た次の周もマイナス表示だったので、もう1周走れば2秒台が出たと思います。悔しいですが、決勝にタイヤを温存でき、フロントローなので優勝は狙えると思います」

Text & Photo: Yoshinori OHNISHI


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース