優勝 酒井翔太(ファーストガレージ FG108)
「最後にファステストラップを取られてしまったのですが、ずっと安全に、無理しないように走っていましたので、まずは勝ててよかったなと思います。路面はけっこう濡れている個所もあったので、そこが大変でしたね」
2位 KAMIKAZE(ファーストガレージ&Rd04W)ジェントルマンクラス優勝
「僕だけレインタイヤで、インラップの時に確認したらドライタイヤよりレインタイヤの方が速く走れたので、迷うことなくレインで行きました。逆にドライタイヤで行ったら滑るので、抑えめに行ったと思うのでレインタイヤで正解だったなと思います。終盤はタイヤが垂れてきたので、後ろから池田君が来ていたので、これはまずいと。何とかしのぐためにはタイヤを冷やしながら、守りながら無理しない程度に頑張りました(笑)」
3位 池田拓馬(AMEROID&TAKE)
「(あと少しで前を捕まえられた?)ペース的にはよかったですが、スタートで遅れてしまったのが残念でした。前が居るので仕方ないですけれど、もうちょっと前に行きたかったですね。酒井君が速かったので優勝(を争えたか)はわからないですが、2位は絶対いけたので、残念です」
4位 富澤もぐら(松伏運転代行ハンマーR疾風)ジェントルマンクラス2位
「(スタート前にレインかスリックかで悩んでいたようだが?)僕の実力だとレインの方がいいかなと思ったのですが、次のもてぎの事を考えると、ここでレインを使ってしまうと(経験する上で)しんどいかな、という事で。あとまわりの方が新品スリックでしたが、僕は昨日のうちに皮むきがしてあったので、それで行ってみようか、という事になりました。ぎりぎりまで『これはレインの方がよかったかな』とは思ったのですが、もうワチャワチャしてもしょうがないので、腹をくくって行きました。(SUGOが)5年ぶりでちゃんと走ってこられて、5年前はいっぱいスピンしたことを考えれば、少し(経験の)上積みがあったかなと思います。次ドライだったらだいぶ良くなっていると思います」
Text: Junichi SEKINEPhoto: Mizue NOINE