カテゴリー

ニュース内検索

VITAもてぎ・菅生

第6戦もてぎ決勝ドライバーコメント 2位・イシカワヨシオ「5周すぎたらどんどん離れてしまった」

優勝 イノウエケイイチ(ワコーズEDニルズVITA)

優勝してチャンピオンを決めたイノウエケイイチ(ワコーズEDニルズVITA)

 「よかったです、タイヤがもらえてうれしいです(笑)。スタートはそんなに悪くはなかったのですが、窪田選手がうまかったので、立ち上がりで行かれてしまったのですが、そのあとたぶん窪田選手シフトミスしたのですよ。それで焦って(第3コーナーで)ブレーキ頑張って行っちゃったのだと思います。前に出てからは淡々と行かせてもらいました」

2位 イシカワヨシオ(東京IRCニルズvivoVITA)

決勝2位のイシカワヨシオ(東京IRCニルズvivoVITA)

 「(スタート直後に)先頭の2台がやりあってくれたので『2台とも行っちゃえ』と思っていたのだけど(笑)1台しか行かなくて。あと、今は5周が限界なのですよね。5周すぎたらどんどん離れてしまって、それまでにイノウエ君をもっと攻めないといけないのですが、なかなか難しかったですね。来年また頑張ります」

3位 西濱康行(ETA白浜ワークスVITA)

決勝3位の西濱康行(ETA白浜ワークスVITA)

 「予選が思い通りにできなかったのでがっかりしたのですが、前を見て走ろうと思っていたら、スタートが決まって。その後はカワモトさん抑えながらいいレースができたのではないかな、と思います。クルマの調子はいつもきちんと整備してもらっていて、今日もよかったので、いけるところまでは行きたいな、と思っていました」

4位 カワモトミツル(シンエイジャパン&オートルックVITA)

決勝4位のカワモトミツル(シンエイジャパン&オートルックVITA)

 「まずは3連覇のイノウエ選手におめでとうと伝えてください。チャンピオンが決まる一戦で、前で熾烈な争いを拝見しました(笑)。フェアなレースでしたね。見ていても先輩たちの雄姿を間近で、特等席で見ることができたので、勉強になりました。私自身はスタートでミスしてしまって、西濱選手にかわされたのですが、内容的には最後に(コツを)掴んできた、まとまった形ができたな、と。来年につながるような内容になったと思います。今年は前半戦でいなくなってしまったりで(苦笑)チャンピオンシップ争えなかったので、来年は争いに参加したいな、と思います」

5位 Lam Geoffrey(カーファクトリー亜衣★Geoffrey)

決勝5位のLam Geoffrey(カーファクトリー亜衣★Geoffrey)

 「(今回が初のVITAレース?)VITAでは初めてのレースでしたが、とてもエキサイティングなレースでした。とてもタイトで互いに接近したレースだったので、とても緊張していました。レースではスタートしてから前のマシンがスピン(1周目の窪田)して接触しそうになりました。その後もレースが続き、私の後ろにいた選手(小松)が、接近してきて私を追い越そうとしていましたが、彼女はミスしてスピンしてしまい、抜かれずに済んだので、よかったです。(今後の参戦は?)今回初めて参戦したので、次のレースのスケジュールなどがわかないので、これから調整してできれば来年も参戦したいと思っています」

6位 窪田俊浩(A-PEX☆TOKAIDENSO☆VITA)

決勝6位の窪田俊浩(A-PEX☆TOKAIDENSO☆VITA)

 「スタートは得意なので、よかったのですが、トップに出た後安心してしまって。第2コーナー立ち上がった瞬間に3速から4速にいれるのですが、シフトミスして失速して、第3コーナーまでに並ばれてヤバイと思って頑張っていたのですが、まだタイヤも暖まっていなくて、スピンしました。そこからは、ファステストラップも出せたみたいで、順位を戻せて。順当に何も起きていなければ勝てたのに、と、そんなものです(苦笑)、だから来年も(レースを)たぶんやります」

Text: Junichi SEKINE
Asako SHIMA
Photo: Mizue NOINE


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース