SUPER GT

第2戦富士は前売り完売の大盛況!! GTAが定例会見で明らかに

GTA定例会見:前売り券も売り切れスタンドは満員

 スーパーGTを運営するGTアソシエイション(GTA)は5月4日、シリーズ第2戦の行われている富士スピードウェイで定例会見を開催した。

 会見の中で坂東正明代表はコロナ禍の始まった2020シーズンを振り返り、春の公式テストが急遽中止になったこと、開幕4戦を無観客で開催したことなどを経験する中で、実際にファンをサーキットに迎え入れる中でレースを開催することの大切さを痛感したと語った。

 それに対し、数々の制限が緩和され、あらゆるスポーツ大会が盛況となっている今シーズンは、スーパーGTにおいても第1戦、第2戦と観客が戻ってきており、特にこの第2戦においては前売り券の完売という状況になっているという。富士スピードウェイによれば最寄駅から運行されるシャトルバスを利用するファンに対してのみ当日券を用意するとのこと。これは路上駐車による周辺地域への影響を考慮しての措置だ。

GTA定例会見:テントを張る観客も

 実際、場内は公式予選日からコース脇をファンの持ち込んだテントが埋め尽くす状況となっており、多くのファンがゴールデンウィークの二日間を思い思いのスタイルで楽しみながら過ごしている。

 こうした状況を踏まえ、坂東代表は「モータースポーツはこんなに元気だよ」ということをこれからも発信していきたいとしている。また、駐車場の拡充など、さらなる改善にも取り組む考えを明らかにした。

 注目の第2戦決勝は午後1時30分より100周で行われる。

Text: Kazuhisa SUEHIRO
Photo: Katsuhiko KOBAYASHI


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース