JAF F4選手権

第12戦鈴鹿公式予選 2位・佐々木孝太「ホンダ育成ドライバーの記憶に残りたい」

※ポールポジション 佐々木孝太(ファーストガレージ&ISP)

ポールポジションを獲得した佐々木孝太(ファーストガレージ&ISP)

 「ぼくの想定では佐藤選手が3秒台を出してくるので、そこまで届かないとポールは取れないと思っていました。結果ポールだったという感じです。とにかく勝って、佐藤選手に簡単にチャンピオンを取らせなかったという、ホンダの育成ドライバーの記憶に残ればいいかなと思います」

※予選2位 佐藤樹(MARUSAN★ミスト)

予選2位の佐藤樹(MARUSAN★ミスト)

 「路面とか温度も違って昨日よりタイムが出てなくて苦戦してしまいました。途中で出したタイムで頭打ちしてしまいました。チャンピオンは気にしていなくて、勝ちを狙って行きたいと思います」

予選3位 金井亮忠(チームNATS・正義・001)

予選3位の金井亮忠(チームNATS・正義・001)

 「クルマは満足する方向に行っていると思います。タイム差はありますけど、アジャストして前の2台に加われるようにしたいと思います」

予選4位 鈴木智之(テイクファースト★C72制動屋)

予選4位の鈴木智之(テイクファースト★C72制動屋)と予選5位の加藤智(FEEL・TAKE FIRST)

 「加藤選手と予選順位で今日の晩ご飯をかけていました。残り2分くらいで加藤さんのいっこ下だったので、これはまずいと思って、飛び出してもいいのでダンロップを全開で行きました。立ち上がりでシフトミスしたけどタイムは更新できました。それがなければ4秒台に入っていたので金井選手の前には行けたと思います」

予選5位、ジェントルマンクラスポールポジション 加藤智(FEEL・TAKE FIRST)

 「去年のF4日本一決定戦以来の参戦です。去年はたなぼたで日本一になれました。ジェントルマン登録ですが、ルールは使わないと。鈴木選手に晩飯をおごります」

 ※予選終了後にペナルティーが科され、ポールポジションの佐々木は2位に降格。ポールポジションは佐藤が獲得している。

Text & Photo: Yoshinori OHNISHI


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース