SUPER GT

SGT:第3戦鈴鹿優勝ドライバーのコメント 松田次生「地元でレースするといつもと違うアドレナリンが出る」

GT500クラス優勝 #23MOTUL AUTECH GT-R

ロニー・クインタレッリ(NISMO)
「みなさん応援ありがとうございました。まさか鈴鹿で三連勝するなんて。日産もミシュランも本当にいいクルマ、いいタイヤを作ってくれました」

「いろいろあってピットアウトしてからは3番手にドロップしたけど、今日の次生の走りは本当に素晴らしかった」

松田次生(NISMO)
「いやもう地元三重県でレースすると、いつもと違うアドレナリンが出るんですよね。鈴鹿サーキットで育ってきました。幼い頃ここでF1を見て、それから自分がレースするようになって、まさかそこでこういういい走りができるなんて。今日は自分のレース人生、フォーミュラ含めて多分一番いいレースだったんじゃないかと思います。すごい集中できてたし、コントロールできていました」

「はじめ4位に落ちて、なんとか表彰台には行きたいと思ったんですが、でもどうしても悔しくて。逆にピットの戦略が失敗した分気合が入って、いい走りになったかもしれない」

GT300クラス優勝 #244たかのこの湯GR Supra GT

三宅淳詞(Max Racing)
「昨日の予選でミスした分を、自分のスティントで取り返して、トップで戻ってくることができたので、今までGTをやってきた中で一番満足のいくスティントになりました。優勝できて本当に最高です」
堤優威(Max Racing)
「もう優勝ってところはめちゃくちゃ嬉しいんですけど、自分で最後までヒヤヒヤするような状況を作ってしまい、チームには迷惑をかけたんですけど、結果としては大満足です」

 

まとめ:Kazuhisa SUEHIRO


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース