SUPER GT

SGT:第2戦富士ニスモ新社長会見

gt-rd2-jrp-katagiri

 決勝日午前、新たにニッサン・モータースポーツ・インターナショナル株式会社(ニスモ)の新社長に就任した片桐隆夫氏による会見が行われた。

 片桐氏は1960年生まれ。慶応義塾大学卒。1983年に日産自動車に入社後、欧州日産、ドイツ日産などを経て、2005年関連会社であるオーテックジャパンの代表取締役社長に就任。その後、主にマーケティングを担当し、本社執行役員、副社長を経て、2016年4月から現職。ニスモ社長とあわせ、オーテックジャパン社長、ニスモビジネスオフィス ヘッド等も兼ねることになる。プライベートでは、学生時代の自動車部、欧州赴任時代にラリーに参戦している。

片桐社長談
 「海外赴任が長かったので、欧州でモータースポーツが浸透していること、またビジネスに直結していることは実感している。目標としては、パフォーマンスブランドとしてニスモを育てたい。そのためには、今販売しているニスモブランドの市販車も大切にすること、また、ニスモは強くなければならないので、スーパーGTでは3連覇を目指す。今後は、日産自動車と連携してモータースポーツ計画を立て実践しようと考えている。計画では聖域を設けず、日産自動車にとってどのカテゴリーに力を注ぐのかを検討したい」
まとめ & Photo: Shigeru KITAMICHI


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース