SUPER GT

SGT:第2戦富士ポールポジション会見(GT500&300クラス)

gt-rd2-q-ps-pp gt-rd2-q-ps-pp-gt500 gt-rd2-q-ps-pp-gt300

GT500クラス #1松田次生(MOTUL AUTECH GT-R)
gt-rd2-q-pc-matsuda  「開幕戦はトラブルでつまずいてしまったので、ウェイトがない状態で臨む今回の予選は上位につけることが使命でした。マシンはロニーと2人で指摘していた点が改善されたことが大きかったと思います。それが何処かは内緒です(笑)。加えて、セットアップの方向性が合っていたこと、タイヤとのマッチングが良かったことがこの結果につながったと思います。決勝はミスさえなければイケルはずですので、気を引き締めて臨みたいと思います」
GT500クラス #1ロニー・クインタレッリ(MOTUL AUTECH GT-R)
gt-rd2-q-pc-quintarelli  「フリー走行の走り始めからクルマが決まっているのは実感できました。予選で上位に入れることはこの時点で約束されていたと思います。Q1,Q2とコンディションが良くなっていったので、素晴らしいレコードタイムをマークすることができました。決勝は長丁場なので、まずはトラブルなく完走したいですね。そうすれば結果はついてくると思います」
GT300クラス #31佐々木孝太(TOYOTA PRIUS apr GT)
gt-rd2-q-pc-sasaki  「チームを移籍して、僕にとっては今回が開幕戦です。プリウスの戦闘力があることは分かっていましたが、朝からトラブルが出るなど流れが良くなかったので、ポールポジションは無理かなと思っていました。でも、タイヤとのマッチングも良かったですし、何よりも雄一がQ1で出したタイムが刺激になりました。決勝は3人それぞれがきっちり仕事をすれば自ずと結果はついてくると思います」
GT300クラス #31中山雄一(TOYOTA PRIUS apr GT)
gt-rd2-q-pc-yamanaka  「午前中はトラブルで殆ど走れませんでしたが、僕の仕事はQ1で13位に入ることでしたので、きっちり孝太さんに?げたことで自分では納得しています。決勝は、チャンピオンに向けて、自分のパートをしっかり走りたいと思います。孝太さんがチームに加入したことはとても良い刺激になっています」
GT300クラス #31嵯峨宏紀(TOYOTA PRIUS apr GT)
gt-rd2-q-pc-saga  「WECスパに出られなくなって、今回急きょこちらに出場することになりました。朝のトラブルの原因はソフトウェアです。プログラムを書き換えて解決しました。富士で生まれ、富士で高い勝率を誇るプリウスですから、トラブルがなければ勝てるはずです。決勝でも強さを見せたいと思います」
まとめ: Shigeru KITAMICHI
Photo: Yoshinori OHNISHI


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース