SUPER FORMULA

SF:第1戦鈴鹿決勝 上位3人のコメント

sf-rd1-r-ps

優勝 アンドレ・ロッテラー(トムス)
lotterer 1-2フィニッシュを達成できて、チームトムスに取っても最高の結果になりました。それができたのはチームの潜在能力が高いからだと思うし、実際クルマの戦闘力は非常に高かったです。
今日はスタートが決め手で、それがうまくいって後はシンプルなストーリーになりました。それでも安定したペースで周回を重ねるのは決してイージーではありませんでしたよ。
ピットストップまでに5秒くらいのマージンを作りたかったので、序盤は全力でプッシュしました。
2位 中嶋一貴(トムス)
kazuki 朝の走行は雨だったので、クルマのバランスを確認していましたがよくわからないままレースを迎えました。
決勝はスタートがキーだと思っていました。うまくいったんですけど、アンドレの前には出られませんでしたね。
山本が速かったので本当にきつかったです。最後は壊れてくれて楽になりましたけど、それまではずっと後ろを見ながら走っていました。
スプーンは明らかにこっちの方が速かったので、そこさえ押さえておけばなんとかなるとは思いましたが。
3位 クマール・ラム・ナレイン・カーティケヤン(ダンデライアン)
kerthekeyan 朝の走行ではクルマの状態が良くなくて決勝が心配でした。スタートも良くなくてずっと石浦に前を抑えられて何周も走ることになってしまいました。最後に3位に上がれたのはラッキーでした。初めて表彰台に上がることができて嬉しいですし、新しく加入したチームにとってもこれでモチベーションが上がると思います。
優勝チーム監督 舘信秀(トムス)
tachi 長年レースをやってきましたが、中々こううまくいくことはありませんから非常にハッピーです。どうもありがとうございます。
予選が3位、5位に終わったので決勝は苦戦するかと思いましたが、スタートが決め手でしたね。
まとめ: Kazuhisa SUEHIRO
Photo: Yoshinori OHNISHI


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース