Japan Touring Car Championship

OBJECTT NEWS

「オブジェクトT モータースポーツニュース」
全日本ツーリングカー選手権 第5・6戦
日時  1994年6月17日(金)~19日(日)
場所  十勝インターナショナルスピードウェイ
チーム オブジェクトT
マシン 11 BPオイル・トランピオシビック/33 トランピオ・コロナ
ドライバー 原 貴彦/村松康生
6月17日(金)公開練習
11 BPオイル・トランピオシビック BEST TIME 1'27"22
ドライバー 原 貴彦のコメント
 今までに比べてマシンがかなり進歩した。セッティングもいい方向に進んでいる。
今日のタイムは、だいたい15~16番手のポジション。全体的にトップとのタイム差
が縮まっているから、マシンとタイヤの開発段階としてはいいと思う。このまま順調
に進んで行けば、ちゃんとレースができるようになるはず。
チーム監督 鈴木 哲雄のコメント
 このサーキットに限ってかもしれないが、足回りのセッティングがそこそこまで
煮詰まり、前回ひどかった“跳ね”の問題もタイムに影響がでるほどではなくなった。タイヤにしても、フロントタイヤのグリップ力を除けばだいぶ良くなり、ターンイン
さえ速くなればタイムアップが望めるだろう。明日の予選は26秒台がでれば、まずま
ずといったところ。
33 トランピオ・コロナ BEST TIME 1'27"36
ドライバー村松康生のコメント
 ニューサスペンションを導入、エンジンはパワー&トルクをアップ、タイヤはニュ
ースペックに変更。コレは、という万馬券コースだったけど、予想したほどタイムア
ップしなかった。だけど、今までの一番遅いコロナから脱皮したし、全体的にも今ま
でで一番速い。新しいマシンセッティングでのシェイクダウンとしては、かなり良い
方向に煮詰まっていると思う。このコースは走り方で随分変わるので、ひらめけば10
人抜きも夢じゃない。
チーフメカニック 隠岐武司
 今は理論で攻めたセッティングをためしている。新しいサスペンションでの様子見
なので、これからどうなるか。エンジンを始め、その他の細かな部分はどんどん良く
なっている。タイムアップは徐々にしているんだけど、他のチームも同様に速くなっ
ているから大変だ。


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