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Motorsports@niftyチームがカート耐久レース"K-TAI"に参戦


決勝フォーメーションラップ直前の#37 Motorsports@niftyワコーズRS号

ツインリンクもてぎにて、8月3日から4日に掛けて開催され
たレーシングカートの7時間耐久フェスティバル「K-TAI」に、
Motorsports@niftyより2チームが参戦。

初開催された昨年の実績が話題を呼び、今年はエントリー枠の
150台を遙かに上回る申し込みがあった。結局、申し込みの
先着順でエントリーが受理されたが、それでも諦めきれない
「申し込み落ち」のエントラントがキャンセル待ちを登録する
程の盛況となった。

ホンダ製のミッション付き125ccエンジンを搭載した#37
"Ms@niftyワコーズRS"は、事前の公式テストでトップタイム
を叩き出し優勝候補として上げられたものの、レース序盤でガ
ス欠に見舞われ万事休す。
約30分のロスを負い、一時は120位まで順位を下げる。

しかし救済措置により回収され、コースに復帰した後は大きな
トラブルもなく、且つ5人のドライバーが平均して速いラップ
を刻めると言う強みを生かし、見る見る順位を回復。

終盤、ゴール時間と燃料の切れるタイミングが重なるという状
況の中、燃費を調整した走行を行い無事チェッカー。クーリン
グラップから帰ってきたマシンの燃料タンクには、100ccも
残っていないと言う、将に薄氷を踏む思いでのゴール!
結果、完走131台中、20位となった。

同じく125ccながら、ダイレクト駆動のエンジンをチョイスした
#108"アイプラザ Ms@nifty"は、序盤快調に周回を重ねるも、
46周目に痛恨のエンジンブロー。今回、K-TAIに照準を合わせ
て新車を投入したが、初期トラブルがレース中に出てしまった
結果となった。

優勝は、今年のレギュレーションを上手く突いて80ccのミッ
ションカートをチョイスした、#150"Fe-G with オートスポーツ"。
小排気量による高燃費と、給油量無制限の強みを生かし、2位
と3周差をつけての快進撃となった。

Reported by Miya Racing Service


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