Formula Nippon

FN_Rd6:FニッポンSUGO決勝レポート

         フォーミュラ・ニッポン第6戦SUGO
            7月30日(日) 決勝

         虎之介に敵なし!5勝目も完勝!

 例年よりは暑くはないものの、夏の菅生らしい天候になってきた。

 #56脇阪がダミーグリッドから離れることができず最後尾へ。これで、昨日
の予選で本来のポジションより下がってしまった#6クルム、#19本山とともに
後方からの追い上げが期待される。

 スタートは2番手の#68道上が良かったが、#0虎之介がうまく抑え1コーナ
ーへトップで進入。

 1周目 予想されたとおり、#6クルム、#19本山がピットに飛び込んできた!
        しかし、#6クルムはエンジンストール。大きくタイムロスしてコース
        復帰。
        #0-68-5-7-2-55-11-9-62-21-10-8-56……

 (ここでラップタイムモニターがトラブル。表示されず……)

  9周目 #5服部と、インを刺した#7野田が1コーナーで接触。#7野田スピン。
        #5服部もピットに戻るがサイドポンツーン内のラジエターが破損して
        水が漏れておりリタイア。
 11周目 #21アレックスにペナルティの黒旗。原因は??
 12周目 #0虎之介は#68道上との差を4.6秒ほどに開いている。
 14周目 #7野田が2コーナー先でストップ。
 15周目 #0-(4.9)-68-(3.9)-11-55-9-2-
        #11立川が#68道上との差を毎周0.3~0.5秒詰めている
 20周目 #0-68-(1.2)-11-55-9-2-12-62-10-56-19-
        #11立川が#68道上の背後に迫ってきた
 22周目 #9ファーマンPin
 23周目 #68道上を追い上げていた#11立川Pin,#2松田Pin
 25周目 1コーナー~3コーナーと並走した#11立川と#19本山がヘアピンで接
        触。もつれるようにコースアウト。これは#19本山がやや無理をした結
        果のようだ。
 27周目 #0高木Pin、#68道上Pin
        左のサイドポンツーンを破損した#11立川Pin、マシンを降りる
 28周目 #0-56-68-9-55-19-2-6-10-62-(#56脇阪はPinまだ)
        #0高木と#68道上の差は13.5秒。またしても一人旅だ。 
 29周目 #56脇阪Pin
        #68道上バックストレッチでストップ(マシントラブル)
 34周目 #0-9-55-19-2-6-10-62-56-
 42周目 8位#62柴原を追っていた#56脇阪が1コーナーでスピン。即復帰。
        #2松田がPin,トラブルのようだ。 
 43周目 7位#10山西ヘアピンでスピン。グラベルストップ。
 44周目 #0-(18秒)-9-55-19-6-62-
        #19本山が#55金石に迫っている。両者の差は1秒弱。
 48周目 #55金石と#19本山の差は変わらず。
 50周目 #62柴原、#8五十嵐、#56脇阪の6位争いが激しくなってきた
 53周目 #0-(17秒)-9-55-19-6-62-
        #56脇阪が#8五十嵐に1コーナーアウトから仕掛けたが両者接触。リタ
        イア。レースはサバイバルの様相を呈してきた。
 58周目 #0-(15秒)-9-55-19-6-62-
 Finish #0虎之介、敵なしの5勝目!

■決勝結果(暫定)
P.-No.Driver------------Team-------------Car-----------------Laps--
 1  0 高木虎之介        PIAA NAKAJIMA    REYNARD 2KL/ML308    60
 2  9 R.ファーマン      Morinaga NOVA    G FORCE GF03B/ML308  60
 3 55 金石勝智          ARTA             REYNARD 99L/ML308    60
 4 19 本山哲            IMPUL            REYNARD 99L/ML308    60
 5  6 M.クルム          5ZIGEN           REYNARD 99L/ML308    60
 6 62 柴原眞介          LEYJUN           REYNARD 2KL/ML308    60
              ・
              ・

 モニターは最後まで直らず。周回数等に誤りがあるかもしれません。ご了承
ください。

                    *** FMOTOR4F SysOp 北島滋穂(SDI00685@nifty.com) ***



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース