SUPER FORMULA LIGHTS

第13戦、第14戦岡山公式予選 ダブルPP・小出峻「路面の変化を読むのがキーポイント」

第13戦、第14戦ポールポジション 小出峻(HFDP WITH B-MAX RACING)

第13戦、第14戦ともポールポジションの小出峻(B-MAX RACING TEAM)

 「木曜日から走行があってレインで、昨日はドライで路面の変化があってそこにアジャストするのがすごく難しかったです。今日も金曜日に走ってないスーパーカートとかがあって、路面の変化をどう読むかというのが、キーポイントでした。そこに対してチームでミーティングをして、どういう風なバランスなるかというのを共有できました。1回目からタイムが伸びなかったですが、両方ポールで終れたので、よかったです」

第13戦、第14戦予選2位 ケイレン・フレデリック(Pilot ONE Racing with B-MAX)

第13戦、第14戦とも予選2位のケイレン・フレデリック(B-MAX RACING TEAM)

 「昨日の練習から今日の予選に向けてのセット変更がいい方向にいって、クルマのバランスはよくなりました。小出選手には負けましたが、チームとして1-2で終れ、フロントローカラースタートできるので、すごく楽しみです。スタートがうまくいけば、そこからなんとかします」

第13戦、第14戦予選3位 小林利徠斗(モビリティ中京TOM'S 320 TGR-DC)

第13戦、第14戦とも予選3位の小林利徠斗(TOM\'S)

 「フォーミュラで岡山を走るのが今週末が初めてで、昨日1日ドライで走って、今日の予選でした。コースの習熟度で足りていない部分があるのを痛感しています。結果として3位という順位はうれしいですが、トップの小出選手が尋常じゃない速さで、ちょっとここを詰めればという話しじゃなくて、クラスが違うような速さを見せつけています。少しでも何かをつかめればいいと思っていますが、クルマも運転の面でもかなり差があるので、決勝の3レースで少しでも成長していけるようにしたいと思います」

Text & Photo: Yoshinori OHNISHI


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース