- レース13優勝 佐野雄城(TGR-DC RS FR)
-
「前回のレースではスタートがうまくいかなくてポジションを下げちゃったんですが、今回はスタート練習からうまくいってて、そのイメージ通りに行けました。後半たれないようにドライビングを意識しつつ、追いつかれないように攻めつつ、という割合がいいところに行っていたと思います」
「前回もレースペースは良かったんですが、スタートが心配でした。今回はそこがうまくいったのが勝因でした」
「前回の富士、FIA-F4のSUGO、今週といい流れできているので、このまま明日と来週のオートポリスも勝ちたいと思います」
- レース13決勝2位 卜部和久(TGR-DC RS FR)
-
「スタートはホイールスピンも少なく、自分的にはまずまずの出来でしたが、佐野くんの蹴り出しが良くて。そこはデータを見直す必要がありますね。レースペース自体も良くなくて、フィーリングも今ひとつなので、エンジニアさんと話し合って勝てるクルマ作りをしたいです」
「FIA-F4に比べてタイヤの落ちも大きいんで、もうちょっと決勝に合わせ込む必要があったのかなと思います。気温などの影響もあったと思います」
「改善すべき点が多い点をポジティブに捉えて、次は勝てるよう頑張ります」
- レース13決勝3位 岩澤優吾(DELiGTWROKS RACING)
-
「予選ではそんなに差がなかったんで、レースできるかなと思ったんですが、レースラップになるとまだ見つけられてない部分がありました。トップの2台は速いペースでラップしていましたが、僕は追いつけなかったので、そこは課題かなという感じです。乗っていて懸念点は見つけられていますが、それだけでは足りないので、明日までに見直して、って感じです」
「去年ライツのテストなどもしているので、そんなに速さは感じていませんが、セットアップの面でまだまだ足りない部分があるので、そこをこれから見つけないとと思っています」
「レース14は6番手くらいからのスタートですが、ちゃんとスタートを決めて、最低でも表彰台には乗りたいと思います」
