SUPER FORMULA

SF:第3戦富士予選会見 バンドーン「明日が楽しみ」

sf-rd3-q-ps-top3

PP #41ストフェル・バンドーン(DOCOMO DANDELION M41S SF14)
sf-rd3-q-pc-vandoorne  「ここまでは非常に良い流れできています。滑りやすいコースで、最適なラインを見つけ出すのは難しかったのですが、他のドライバーと同じラインでは結果は出ないと思い、色々試して最後に良いラインが見つかりました。富士は初めてですが、ヨーロッパのコースに似ていて走りやすかったです。明日はドライになるかもしれませんが、コンディションが変わってもポールポジションが有利なことは同じですので、決勝が楽しみです」
2位 #1石浦宏明(P.MU/CERUMO・INGING SF14)
sf-rd3-q-pc-ishiura  「非常に悔しいですが、ウェットコンディションでレインタイヤを使いこなすのが難しかったです。それでも、エンジニアのおかげで、マシンはポールポジションが狙えるレベルまで仕上がったと思います。最後までベストなラインを見つけられなかったのが敗因です。バンドーンは初の富士でこの結果は素直に凄いと思います。ヨコハマタイヤのドライ路面でのデータがないので、決勝は誰が有利かはわかりません。横一線じゃないでしょうか」
3位 #19ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ(ITOCHU ENEX TEAM IMPUL SF14)
sf-rd3-q-pc-oliveira  「3番手には満足しています。路面コンディションが目まぐるしく変わり、対応するのがかなり大変でした。そんな状況を考えるとこの結果は上出来と思います。明日は長いレースなのでチャンスは十分あると思います。確かに富士の経験は自分の方が豊富ですが、バンドーンのように才能あるドライバーに対してアドバンテージはないように思います」
まとめ: Shigeru KITAMICHI
Photo: Yoshinori OHNISHI


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース