Japanese F3

JF3:第5戦岡山決勝会見 「B-MAXはすごく速いので、勝てる時に勝っておかないと」(#36山下健太)

優勝 #36山下健太(ZENT TOM’S F312)
f3-rd5-r-pc-yamashita このコースはスタートで大体決まってしまうので、スタートは狙っていました。今まで結構スタートはうまくいかなかったんですが、今日はうまく決まって、1周めから差を広げていけたので良かったです。
今回も予選からB-MAXが速かったんで、勝てる時に確実に勝っておかないと後半厳しくなると思っていました。
今回予選がうまくいかなくて、明日は4番手スタートになってしまったんですけど、できるだけ順位を上げてフィニッシュしたいです。
2位 #37坪井翔(ZENT TOM’S F314)
f3-rd5-r-pc-tsuboi 昨日の練習からあまり調子が良くなくて、予選も3番手に終わってしまいました。決勝はスタートを意識して臨みました。良くも悪くもないスタートでしたが、今年の5戦の中では一番の出来だったと思います。
その後はペースが良くなくて、後ろからプッシュされ続ける展開になりましたが、このコースでは抜かれることはないと思っていたので、自分のペースを崩さないよう心がけて走りました。明日は決勝ペースを速くしていけるようにしっかり考えてレースに臨みます。
3位 #23千代勝正(B-MAX NDDP F3)
f3-rd5-r-pc-chiyo スタートは普通に決まったんですが、トムスの二人が速かったんでポジションはあげられませんでした。前を走るヤン選手にマシントラブルがあって上に上がりました。チームメイトの不運があっての3位なので喜べる状況じゃありませんが、初めての表彰台ということになったので、これで流れを変えたいと思います。
明日もフロントローからのスタートなので。ここでしっかり軌道修正したいなと思います。
ここまでドライビングだったり、セットアップだったり、うまくアジャスト仕切れていない部分があり、チームを引っ張っていく役割として23号車に乗っているのにチームに申し訳ないと思っています。F3は簡単じゃないなと思います。
Nクラス優勝 #78片山義章(Petit LM Racing)
f3-rd5-r-pc-katayama スタートを決めたいと意気込んだんですが、少し練習が足りませんでした。ホームコースだったので、追い上げることができると思って落ち着いて走りました。
今のクラスだとエンストしても優勝できますが、上のクラスはそうはいかないので、集中して明日のレースに取り組みたいと思います。明日は行けます。
Nクラス2位 #5アレックス・ヤン(ALEX YANG Hanashima F3)
f3-rd5-r-pc-yang 順調にスタートできましたし、ペースも悪くありませんでした。何より日本でたくさん練習できることが嬉しいですし、F3の事をもっともっと勉強していきたいです。
周りがみんな強いので、自分も頑張らないといけないというプレッシャーがあります。明日も自信を持ってレースに臨みたいと思います。
Nクラス3位 #9廣田築(アルビレックスF306LM)
f3-rd5-r-pc-hirota 今日はスタートでアクシデントがありましたが、そのあとしばらくトップを走ることができ、ペースも悪くなかったので、このまま逃げ切れると思ったんですが、片山選手がものすごい勢いで追い上げてきました。
スタートはDRAGON選手とサイドバイサイドで1コーナーに進入することになり、ブレーキングで挙動が乱れたために押し出す格好になってしまいました。
初めてのコースですが、自分の遅いところなど大体わかったので、明日は改善できればと思います。
まとめ: Kazuhisa SUEHIRO
Photo: Yoshinori OHNISHI


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース