Japanese F3

JF3:第12戦もてぎ決勝会見 #22マーデンボロー「本当にレースを楽しめたし、このコースを気に入りました。今週末はハッピー」

優勝 #22ヤン・マーデンボロー(B-MAX NDDP F3)
f3-rd12-r-pc-mardenborough スタートも上手くいったし、いいレースでした。クリーンに1コーナーに入ればあとは上手くいくと考えていたら、その通りにやることができました。
そのあとは何周かハードにプッシュしてギャップを作り、その後はヤマシタとの差を確認しながらペースをコントロールしました。最後まで本当にレースを楽しみましたし、このコースを気に入りました。今週末はハッピーでした。
次の岡山は前回のビデオを見返して研究してからサーキットに入ります。
今はチャンピオンシップのことを考えるよりも、とにかくベストを尽くそうと思います。
2位 #36山下健太(ZENT TOM’S F312)
f3-rd12-r-pc-yamashita 今日はスタート勝負だと思っていたんですけど、うまくいきませんでした。その後はグリップがなくて、前よりも後ろ、という感じになりました。ついて行こうと思ったんですけど、どんどん離されて終わりました。
ここに来るまでの流れは良くなかったんですが、速さがないわけじゃないんで。ただ変なことに巻き込まれてただけで。差は縮まってると思いますし、残り5戦あきらめずに頑張ります。
3位 #37坪井翔(ZENT TOM’S F314)
f3-rd12-r-pc-tsuboi スタ−トから1周めが勝負だと思って集中して行ったんですけど、並ぶことはできても前に出ることはできませんでした。その後は二人にどんどん離されて行って、後ろバトルになり、90度で抜かれました。よくわかんない理由で前がスローダウンして、また表彰台に乗れたんですけど、実力で取ったわけじゃないんで、悔しいです。
この経験を踏まえて、改善すべきところは改善し、岡山では勝ちたいです。
Nクラス優勝 #78片山義章(Petit LM Racing)
f3-rd12-r-pc-katayama 初めてのシグナルに戸惑ってスタートをミスしてしまい、ドベまで落ちたんですが、そこから落ち着いて走って、レースも長いので追いついていこうと思いました。
前の人たちがバトルしていたんで、追いつくことができ、冷静に抜くことができました。
後半はタイヤがきつくなって、差を詰められたんですけど、それでもミスせず最後の1周まで首位を守って優勝しようと思っていました。そうしたらDRAGON選手が飛び出してしまいました。
次はホームコースで優勝を決めて、チームのみんなを安心させたいと思います。
Nクラス2位 #30DRAGON
f3-rd12-r-pc-dragon スタートシグナルの動きを勘違いしてしまいまして、予選とは逆さまの順位になってしまいました。
スピード的には勝ってると思っていたんですが、もてぎというコースの特性上なかなか抜くことができませんでした。最後の1周に勝負をかけようと思って走っていたんですが、暑い中の長いレースということで、タイヤじゃなくて体力を使い果たしてしまいました。
最後までチャンピオン争いができるよう、抵抗したいと思います。
Nクラス3位 #5アレックス・ヤン(ALEX YANG Hanashima F3)
f3-rd12-r-pc-yang スタートは上手くいきましたが、9週目あたりからタイヤが厳しくなりました。そういう意味ではまだ理解が足りていないと思います。
結果的には表彰台に上がれたので、チームの皆さんに感謝しています。
次の岡山は私が初めてレースをしたコースなので、サーキットの中では一番知っています。いい結果を期待しています。
まとめ: Kazuhisa SUEHIRO
Photo: Yoshinori OHNISHI


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース