SUPER FORMULA

SF:第3戦富士公式予選 上位3人のコメント

ポールポジション #20アンドレア・カルダレッリ(LENOVO TEAM IMPUL)
sf-rd3-q-pc-caldarelli 今朝は雨の影響で状況がコロコロ変わるトリッキーなコンディションでしたので、セッティングをあまり大きく変えないよう、慎重に取り組みました。クルマのバランスは非常によく、わずかなセッティング変更だけで予選に臨みました。
スクラブドタイヤで走行したQ1、Q2でトップになり、ニュータイヤを履いたQ3でポールポジションを獲ることができました。
前回の岡山での結果を受けてチームスタッフは本当に頑張ってくれたので、僕とJPがフロントローを独占できたことで、彼らに報いることができたと思います。
予選2位 #19ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ(LENOVO TEAM IMPUL)
sf-rd3-q-pc-oliveira 今朝は判断の難しいコンディションで、5分おきに状況が変わってしまう状況でした。こういう状況で判断を誤ると一気に悪い方に転んでしまうので、今日は基本に忠実なセッティングで走ることにしました。
フリー走行でトップタイムを記録できましたが、午後はQ1でタイヤチョイスを間違えてしまい、グリップを確保するのに苦労して6位に終わったので、Q2でタイヤを交換してからはクルマのバランスは格段によくなりました。
今日の結果は嬉しいですが、大切なのは明日の結果ですので、チームの頑張りに報いるためにも明日の決勝は頑張ります。
予選3位 #64中嶋大祐(NAKAJIMA RACING)
sf-rd3-q-pc-daisuke 今までずっと予選結果がよくなかったので、今回は新しいセッティングを持ち込みましたが、それはあくまでドライ用で、ウェットについては今朝走り始めてから調整をする必要がありました。それでちょっと焦ってしまいそうになったんですが、チームは落ち着いて取り組んでくれて、それが予選の結果につながったのではないかと思います。
予選はJP選手と同じような状況で、最初出て行った時のタイヤが合っていなくて、あまりグリップせずに10番手位に終わり「これは難しいな」と思っていましたが、タイヤを交換したところグリップが急に上がり、そこからは順調に走ることができました。
今日の結果が嬉しいのは確かですが、まだドライのセッティングが試せていないし、大事なのは決勝の結果なので、まず明日のレース、おそらくドライになると思うので、そこでいい結果を出したいと思います。
まとめ: Kazuhisa SUEHIRO
Photo: Yoshinori OHNISHI


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース