連続PPでにんまりのクインタレッリ (Photo: Motorsports@nifty)
F3第17戦予選終了後、10分間のインターバルを置いて午前10時50分よりF3第18戦予選が行われた。ラバーグリップが乗り、徐々にコースコンディッションが良好になるなか、この予選はレコードラッシュとなった。先ほど自身のマークした1'22.476を大幅に上回る1'21.652を叩き出したロニー・クインタレッリが連続でポールポジションを決めると、2位にはファビオ・カルボーンが上がり、3位がファオ・パオロ・デ・オリベイラ。日本人選手トップは4位の武藤英紀、5位横溝直輝、6位山本左近、7位リチャード・アンティヌッチ、なんとここまでの7名がコースレコードをマークした。
第18戦決勝は明日3日、午後1時から第1ヒートが20周、午後3時より第1ヒートの順位で20周の2ヒート目が行われ、その結果で総合順位が決定する。
2004年10月2日 MINEサーキット(山口県) 予選 天候:曇り/コース:ドライ
全日本F3 -RIJ- (2004/10/02) Qualifying-Session: Weather:Cloudy Course:Dry 2004 All Japan F3 Championship Round 18 MINEサーキット 3.330839 km | ||||||||
P | No | Driver | Car | Engine | Time | Delay | Gap | km/h |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | ロニー・クインタレッリ | DALLARA F302 | 3S-GE | R1'21.652 | - | - | 146.86 |
2 | 12 | ファビオ・カルボーン | DALLARA F303 | SR20VE | R1'21.987 | 0.335 | 0.335 | 146.26 |
3 | 10 | ファオ・パオロ・デ・オリベイラ | LOLA-DOME F106/03 | M-TEC204C | R1'22.103 | 0.451 | 0.116 | 146.05 |
4 | 2 | 武藤 英紀 | LOLA-DOME F106/03 | M-TEC204C | R1'22.120 | 0.468 | 0.017 | 146.02 |
5 | 3 | 横溝 直輝 | DALLARA F303 | 3S-GE | R1'22.144 | 0.492 | 0.024 | 145.98 |
6 | 7 | 山本 左近 | DALLARA F304 | 3S-GE | R1'22.192 | 0.540 | 0.048 | 145.89 |
7 | 1 | リチャード・アンティヌッチ | DALLARA F304 | 3S-GE | R1'22.241 | 0.589 | 0.049 | 145.80 |
8 | 36 | 番場 琢 | DALLARA F304 | 3S-GE | 1'22.538 | 0.886 | 0.297 | 145.28 |
9 | 8 | 中嶋 一貴 | DALLARA F304 | 3S-GE | 1'22.683 | 1.031 | 0.145 | 145.02 |
10 | 14 | 柳田 真孝 | DALLARA F302 | SR20VE | 1'22.759 | 1.107 | 0.076 | 144.89 |
11 | 19 | 柴田 裕吉 | DALLARA F302 | 3S-GE | 1'22.888 | 1.236 | 0.129 | 144.67 |
12 | 33 | 池田 大祐 | LOLA-DOME F106/03 | 3S-GE | 1'23.019 | 1.367 | 0.131 | 144.44 |
13 | 32 | 小早川 済瑠 | LOLA-DOME F106/03 | 3S-GE | 1'23.040 | 1.388 | 0.021 | 144.40 |
14 | 50 | 磯崎 元彦 | DALLARA F304 | 3S-GE | 1'24.201 | 2.549 | 1.161 | 142.41 |
以上予選通過 基準タイム ( 110% ) | 1'30.105 | 8.453 | 5.904 | 133.08 |
- 'R'マークはコースレコードを更新した。(従来のコースレコード: 1'22.476 [2004年 R.クインタレッリ] )