グループA

Gr.Aツーリングカー(美祢)速報

本日、美祢サーキットで行われましたGr.Aの観戦速報です。
大逆転の後の、大どんでんがえしでGr,Aツーリングカーは開幕しました。
星野選手のスタートからの快走で、首位を独走していたカルソニック(影山選手)を、
昨年のチャンピオン、ジェックスの長谷見選手が残り二十数周で約20秒あった差を、
猛然とアタックし、遂に残り10周の1コーナーでかわし、逆転トップ。
残りのラップを約五秒の差で余裕の走りで、そのままファイナルラップへ。
ところが、長谷見はファイナルラップに入るところで、高々と手を掲げてペースダウン
。 周回遅れのシビックにも簡単に抜かれる。
そして、後ろからは影山選手が迫り、第二コーナーあたりで接触し、長谷見選手はスピ
ン。 カルソニックは態勢を立て直し、そのままトップでチェッカー。
ジェックスは、三位のトランピオのクリステンセンにも抜かれそうになったが、かろ
うじて二位でチェッカーを受けた。
結果は、優勝カルソニック・スカイライン(星野・影山)
    二位ジェックス・スカイライン  (長谷見・福山)
    三位トランピオ・GTR    (横島・クリステンセン)
ピットFMのインタビューによると、長谷見選手はピットサインで最終ラップを終えた
と思っていたとのこと。チームは、タワー横の表示に合わせていたが、表示がおかしか
った、と話している。
しかし、実際にはその時点ではチェッカーは振られていなかった。
尚、ポールシッターのSTP・タイサンGTRは、中盤でのピットインで土屋選手に
交代した直後にマシントラブルでリタイア。
PS:これは、暫定表彰式時点での結果ですので、正式結果では異なる裁定があるかも
   しれません。
MHH00371 莟   大介


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース