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全日本F3000

F3000:Rd.7 CABIN Racing Team 予選リリース

                   明日への課題
         13 星野一義  1分17秒247 予選6位
          3 黒澤啄弥  1分16秒927 予選3位
●データ
 マシン:星野はローラT92-50・無限、黒澤はローラT92-50・DFVを前回のレー
スに引き続き使用した。双方とも、富士向けのローダウンフォース・ロードラッグの
空力セッティングに変更。また、星野はロールオーバーバーを新仕様に変更し、密閉
型のエアボックスを装着するとともに、練習走行では新型のノーズもトライした。
<公式予選>
 午前中の気温は30度。ここでは黒澤が1分16秒927を記録し、ロス・チーバ
ー選手に続いて2番手につけた。しかし、星野はタイムアタックに入る直前にエンジ
ン不調に気づき、スローダウンして走行を打ち切った。
 午後の気温はわずかに上がって31度。インターバルにエンジンを積み替えた星野
は1セット目のタイヤを用いてマシン各部の状況をチェックした後、2セット目のタ
イヤでタイムアタック、1分17秒247を記録して大幅に順位を上げた。一方、2
セット目のタイヤで逆転ポール奪取が期待された黒澤は1分17秒279に留まり、
午前中のタイム更新する事はできなかった。
●談話
 星野一義:また後手にまわってしまったな。午前中のうちにちゃんと走れていれば、
もう少し楽だったんだが。午後の走りは一応満足している。コーナーでは速かったで
しょう。実際、チームの計測でもコーナーはトップタイムで抜けているんだ。でも、
直線で伸びないので苦しんでいる。スピードガンで計測しても、速いマシンより5k
m/hくらい遅いんだ。明日のレースは、コーナーで追い上げたあと、どこで前のク
ルマを抜くかがポイントになるな。
 黒澤啄弥:午前中のタイムは、まあまあだと思う。自分では一応、納得のいくタイ
ムだ。でも、午後はいけない。セッティングやコンディションを考えればもっとタイ
ムが縮まってもよかったはずなのに、平凡なタイムに終わってしまった。きっちりと、
何がいけなかったのかを考えて答えを出さなければいけない。決勝レースの前に解決
しなければいけない課題をいっぱい抱え込んでしまいましたが、明日はとにかく結果
を残すことを目標に頑張ります。
             提供:キャビン・レーシング事務局
*** FMOTOR4F SysOp 名倉 勇二 (SDI00601) /RIJ ***


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