深夜11時を過ぎた8時間経過の段階で、これまでトップを快走し ていた#10エンドレススープラは、ブレーキパッド交換を行い、その 際にデフクーラーの破損が見つかり長いピットストップとなった。 かわってトップに立ったのは、#73タイサンアドバンGT3Rだっ た。 午前3時前に霧が濃くなったためにセフティーカーランとなった。 今年も、期待された日の出は、またしても霧の中となってしまい、 乳白色の風景を切り裂いて残りの3分の1を各マシンは力走する。 残り8時間、午前7時の段階でトップは#73タイサンポルシェ、4 周遅れで#10エンドレススープラ、5周遅れでS耐トップの#505ZI GEN★ファルケンGTR、#8ダイシンアドバンGTR、以下#23ト トムFUJITSUBO、総合6位にクラス2トップの#20RSオガワ アドバンランサー、11位にはオルタネータートラブルから後退した #38エスペリアジアラアルテッツアにかわり、#4SUNOCO AL TEZZAがNプラスクラスのトップ。#25RS★Rアルテッツアは、 燃料系のトラブルから大きく遅れていた。12位にクラス4のトップ#52 5ZIGENファルケンパルサーがつけている。 そして、16時間30分経過で、ガレージで#73タイサンがデフトラブル から交換作業に入っていて、#10エンドレスが再びトップに返り咲いた。 JCG00146 竹下 恵一郎@十勝