鈴鹿・岡山S-FJ選手権

第4戦鈴鹿公式予選ドライバーコメント PP・田中風輝「練習の段階から手応えはあった」

ポールポジション 田中風輝(24SYSTEMタイヤサービス M2 KK-SII)
 「フォーミュラ2戦目です。練習の段階から手応えがあって、1、2位あたりは狙えると思っていました。1回クールダウンを入れてタイムを上げたときに、いけるかなと思いました。想定どおりです。あしたはフォーミュラのレース2回目なので、スタートとかバトルとかうまくいかないと思いますが、自分の今ある全力を出してがんばりたいと思います」
2位 白崎稜(TAKE FIRSTスタッフリソース)
 「ほんとくやしいです。開幕戦以外はポールポジションでした。昨日からセットは出ていなくて、夏の路面に苦戦している感じです。方向性はみえてきてるので、あしたコンマ2、3詰められるかどうかというところです。青旗が出ていて前にクルマがいたときにタイヤを休ませて、次に行ったラップでも目の前でスピンされたりで、くやしいです。それがなければポールと同じタイムは出たと思います。タイヤの立ち上げも遅かったので、走らせ方も少しはあると思います。あしたは勝ちに行きます」
3位 渡会太一(FTKレヴレーシングガレージ)
 「めっちゃくやしいです。トップも速かったですね。昨日は調子がよかったので、自信を持ってたんですが、単独でアタックしていたので、タイムが伸びませんでした。セットも見つめ直して、あした勝てるように準備したいと思います」
4位 山口大耀(y_tech rev racing garage)
 「初めてのフォーミュラレースです。2020年にFS125に出てランキング4位で限定Aライを取りました。初めてで分からないところがたくさんありますが、いい環境で後押ししてもらっています。大先輩の渡会選手と1000分の2秒差なので、自分的にはそこそこなのかなと思います」
Text: Yoshinori OHNISHI


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース