FORMULA REGIONAL JAPANESE CHAMPIONSHIP

第2戦岡山レース6決勝ドライバーコメント 優勝・小山美姫「クラッチが滑っていたので抑えて走った」

優勝した小山美姫(Super License)

優勝 小山美姫(Super License)

 「スタートは前のレースの再現ができ決まったので、片山選手が悪かったのかも知れませんが、前に出られて良かったです。クラッチはスタート直後は良かったんですが、残り10周くらいからずっと滑っていました。ベストタイムを更新できそうなのでプッシュしたかったんですが、ゴール前に壊れたたらいやなので抑えて走っていました。ランキングトップですが、まだ2大会しか終わってないし、出るメンバーも替らないと思うので、来週もいいポジションを取りたいと思います」

2位 片山義章(Team LeMans with OIRC)

 「練習で良かったスタートがうまくいきませんでした。去年とタイヤのグリップが替って、横の力も弱くなりコーナーで並んでも仕掛けるのが厳しくて、ヘアピンで抜くことがかないませんでした。それはみんな同じ条件なのでスタートを極めたいと思います。いいスタートを切った前の2人を称賛したいです」

3位 小川颯太(Bionic Jack Racing)

 「スタートは決まって並ぶことはできたんですが、小山選手は新品タイヤで最初から離されました。そこからは順位を守ることはできたんですが、予選と同じでフロントのフラップが取れてクルマがドアンダーになり抜かれてしまいました。タイムにはつながってないんですが、ドライブライン自体はレース5より良くなりました。そこをタイムにつなげたときに、速く走れるようになると思います。着実に成長してるので、来週のもてぎではしっかり3連勝したいです」

マスタークラス優勝 畑亨志(Super License)

 「スタートではHIROBONさんと並んで走りましたが、こちらはハイダウンフォース仕様で、HIROBONさんは上手なので安心してクリーンなバトルでした。前に出てからはこちらのクルマが速いので集中して走りました。最後、小川選手に追いつきましたが、ストレートが速くて抜けませんでした。今年はこのレースが始めてて、中学生のバスケットのコーチをやっていて県大会があるのであと1つ出られないかも知れません」

Text: Yoshinori OHNISHI
Photo: Motorsports Forum


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース