SUPER FORMULA LIGHTS

SFL:第8戦SUGO決勝会見 「最低限やれるだけの事はやれたと思います」(宮田莉朋)

第8戦優勝 #36宮田莉朋(COROLLA CHUKYO Kuo TEAM TOM'S)
優勝した宮田莉朋(COROLLA CHUKYO Kuo TEAM TOM\'S) 今週初めてのポールからのスタートで、第6戦、第7戦とスタートは良くなってきていたので同じようにスタートを切れば大丈夫だと思ってレースに臨みました。その結果スタートもうまくいってファステストも取れました。練習走行からずっとベストタイムを出すためにセッティングを変えながら走っていました。予選は雨のために不甲斐ない結果に終わりましたが、決勝で巻き返すことができました。そこは素直にほっとしています。チームのサポートがあってこその結果だと思いますが、最低限やれるだけの事はやれたと思います。寒いのは嫌なんですが、それを言っても無理なのはわかっています。オートポリスは苦手な部分が多くて、僕とトムスはうまくいったことがありません。そこをいかにクルマとドライビングを仕上げていくかがポイントになるし、シーズンの中でも重要なレースとなるので、予選、決勝ともトップを取れるよう頑張ります。
第8戦決勝2位 #50阪口晴南(B-MAX RACING TEAM)
決勝2位の阪口晴南(B-MAX RACING TEAM) もちろんドライコンディションでしたし前に出ることを狙っていました。1コーナーでインに入れればと思ったんですが、宮田選手のスタートが良くて、1コーナーに同じ間隔で入っていったのが全てでした。ただレースペースでは近づくことができたのは良かったです。オートポリスについては僕らは得意だと思っているので、なんとしても3連勝をしたいと思います。
第8戦決勝3位 #37小高一斗(COROLLA CHUKYO Kuo TEAM TOM'S)
決勝3位の小高一斗(COROLLA CHUKYO Kuo TEAM TOM\'S) 第7戦でスタートを失敗して抜かれてしまい、グダグダのレースになりましたが、今回のスタートは悪くなかったんじゃないかなと思います。ただ前の二人とレースするにはペースが足りていないなと感じています。去年のF3から苦戦している部分なんですが、オートポリスではもっとついていけるように煮詰めていきたいと思います。
まとめ: Kazuhisa SUEHIRO
Photo: Motorsports Forum


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース