F4 JAPANESE CHAMPIONSHIP (FIA-F4)

第12戦オートポリス決勝上位3人のコメント 中村仁「今回はチェッカーを受けられなかったので、もてぎではちゃんと勝ちたい」

第12戦優勝 中村仁(TGR-DC Racing School)

優勝した中村仁(TGR-DC Racing School)

 「(奥本選手が)大丈夫って聞いてちょっと安心しましたけど、やっぱり心配ですよね。佐野くんもメンタル的にきてそうなので、心配です」

 「スタートをちゃんと決めれて、ずっといいペースで走れました。SC明けも逃げ切れるくらいの速さがあったんですけど、赤旗が出ちゃって。まあしょうがないですよね。(奥本選手のクラッシュは)ちょっとミラーで見てしまって、すごい大きいな、と」

「序盤のペースはすごく良かったんですが、中盤ちょっと落ちちゃいました。それでも周りのペースよりは速かったので。後方でバトルが始まったのもありますね」

 「今回はちゃんとチェッカーを受けられなかったので、もてぎではちゃんと受けて、ちゃんと勝ちたいです」

第12戦決勝2位 奥本隼士(TGR-DC Racing School)

 「メディカルの方達が本当に万全の状態でやってくださいました。今はなんともないです。メディカルの方達には感謝しています」

 「レース自体も、SCが入るまでは前に離されちゃったんですけど、とにかくミスしないように心がけていたので、内容としては悪くありませんでした。ただSC明けは。昨日も抜かれちゃったんですけど、今日も対策をしてきたのに、ああいう形で詰められてしまい、その結果事故につながってしまいました。最終コーナーの一つ手前の右コーナーでフロントのダウンフォースが抜けてアンダーが出てしまいました。それで後ろがきちゃってバトルになったんです」

 「2位という結果は嬉しいんですけど、クルマがだいぶ壊れちゃったんで。最終戦はちゃんとバトルして、しっかり表彰台に上がりたいです」

第12戦決勝3位 小林利徠斗(TGR-DC Racing School)

決勝3位の小林利徠斗(TGR-DC Racing School)

 「今日のレースは追い上げが難しいコースなのは予想通りでしたし、スタートでミスして難しい状況を作ってしまったのは僕自身の問題だと思います。そこは改善したいですし、レースの勝ち方も何通りもあれば、負け方も数知れないほど経験しているのに、またやってしまうのかと、自分が情けないところもあるんですが、最終的により成長できるように考えて、冷静にレースを運べたのは良かったと思います」

 「ペースは僕の方があるなとは思っていたんですが、ダウンフォース抜けが酷いので、ダウンフォース抜けをかわせるようなラインを何通りも探って探って走っていて、一回だけ前に並ぶことができたんですけど、そのチャンスを生かすことができませんでした。ただこのコースで横に並べるということもそうそうないと思うので、その点で僕も成長できているのかなと思います」

 「あくまでも繰り上がりの3位なので。ペースには自信があるんですけど、レースの強さという点では。今回は表彰台に上がれなかったようなものだと思います。もっと強いレースができるようにもてぎでは頑張りたいと思います」

Text: Kazuhisa SUEHIRO
Photo: Katsuhiko KOBAYASHI


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース