SUPER FORMULA LIGHTS

SFL:第12戦決勝会見 「明日のレースもチャンピオンを意識して、チームと一生懸命頑張っていきたいです」(宮田莉朋)

第12戦優勝 #36宮田莉朋(COROLLA CHUKYO Kuo TEAM TOM'S)
今年は有効ポイント制になっているので、自分が計算上どういう状況にいるのかわからないんですが、今回のレースで阪口選手が1ポイントに終わったのは計算外でした。明日タイトルが決まるのかどうかはわかりませんけど、しっかり明日のレースもチャンピオンを意識して、チームと一生懸命頑張っていきたいです。
第12戦決勝2位 #35河野駿佑(RS FINE)
スタートが3番手ということで、最低限何があっても表彰台に乗らないとと。今回は練習からスタート練習も好調だったので、レースも狙って行きました。うまく阪口選手の前に出られたんですけど、ペースが上がらずに阪口選手に抜かれてしまいました。ペナルティが出て2位に上がれたのはラッキーでした。これがいいきっかけになればと思います。レースペースに課題があるので、チームと話し合ってレースペースでも向上できるようにしたいです。
第12戦決勝3位 #37小高一斗(COROLLA CHUKYO Kuo TEAM TOM'S)
予選3番だったんですけど、昨日の2本目の練習走行でエンジントラブルが出て、エンジン交換のペナルティで降格になりました。それでも3位でフィニッシュできたのは良かったです。河野くんに近づいてからはダウンフォースが抜けてしまい、前に出ることができませんでした。4位で終わったと思ったのに、3位に上がれてラッキーでした。
練習からレースペースでは思うように走れていませんでした。この前のオートポリスも後方からのスタートでしたし、それでもうまくいっているので、3番手からのスタートなら余裕でトップに立てると思います。なんとか宮田選手を負かしたいです。
まとめ:Kazuhisa SUEHIRO


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース