SUPER GT

谷口信輝(グッドスマイル初音ミクAMG)が急病で緊急入院 第6戦SUGO決勝は片岡龍也が一人で走行することに

グリッドでの片岡龍也(GOODSMILE RACING & TeamUKYO)

 スーパーGTに参戦しているGOODSMILE RACING & TeamUKYOは9月18日の午前10時32分にtwitterの公式アカウントを通じて谷口信輝の欠場を発表。第6戦決勝へは片岡龍也のみが参加するとしている。

 谷口は昨夜になって腹痛に見舞われ、仙台市内の病院に救急搬送された。診断の結果、虫垂炎と判明したため、そのまま緊急入院することになったとのこと。

 現在も腹痛は続いているとのことだが、深刻な状況ではないという。

 そのため今回は片岡一人がNo. 4 グッドスマイル初音ミクAMGをドライブすることになるが、スーパーGTのスポーティングレギュレーションでは一人のドライバーの最大運転距離は規定周回の3分の2を超えてはならないと決められているため、レース距離の大幅な短縮でもない限り完走と認められる可能性は極めて低い。

 それでもサーキットに足を運んでくれたファンのため、少しでも走行している姿をお見せしたいとのことだ。

 第6戦決勝はこのあと午後2時より84周で行われる。

片岡龍也(グッドスマイル初音ミクAMG)

Text: Kazuhisa SUEHIRO
Photo: Katsuhiko KOBAYASHI


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース