FORMULA REGIONAL JAPANESE CHAMPIONSHIP

第4戦SUGOレース12決勝 優勝コメント 小山美姫「運に助けられた週末でした」 HIROBON「Wエントリーはつらいです」

Race11優勝 小山美姫(TGR-DC F111/3)

優勝した小山美姫(Super License)

 「最後のレースは皆と同じ条件で勝てたので良かったですが、このレースウィークは運が良かったです。予選では大草選手がタイム抹消になったり、レース11でも小川選手が止まったり、自分の力ではないところで運に助けられた感じです。最後ももてぎのときのようなズバ抜けたポテンシャルがあったわけではないですが、皆ギリギリの状態で走っている中で勝てて良かったと思います。運に助けられて、ポイントも開くことができて本当に感謝です」

Race11マスタークラス優勝 HIROBON(Rn-sportsF111/3)

マスタークラスで優勝したHIROBON(Rn-sports)

 「前半はいろいろ絡んでしまって離されてしまいましたが、終盤までタイヤが残っていたので良かったです。(大木選手を抜いた場面は)最後はバトルはしないようにと思っていましたが、抜けるタイミングがあったのでいきました。でも、TCRとのダブルエントリーは辛いですね。TCRが思い通りの結果ではなくてメンタル的にも良くなかったですし、もうちょっと身体が楽なときに(FRJに)集中して走りたいですね。どうしても最後は集中力が切れてしまいます」

Text: Shigeru KITAMICHI
Photo: Kazuhiro NOIME


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース